※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の男の子を育てています。ママ友全くいません。皆さんいますか?

2歳の男の子を育てています。
ママ友全くいません。
皆さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友はいません🤣🤣

• かな

かな

一緒ですね😂😂😂

• 6月1日
はひふ

男の子2人でしたが、全くいませんでした😅
保育園入ってからも挨拶程度だったり、私が朝早く・迎え遅かったから全然会いもしなかったです💦

上が小学生になったタイミングで仕事をパート(4時間)に切り替えて余裕ができたら、小学校のお母さんや、次男の園のお母さん(主に1号認定さん)と仲良くなれました。

• かな

かな

友達は保育園の行事みたいなのでママ友できたって言っていたんですが、
    行事とかはどうでしたか?😊

今はママ友いるんですね!羨ましいです🥹

• 6月1日
  • はひふ

はひふ

行事の時は話すけどママ友になるってほどではなく、その時だけでした😓
    コロナ禍は行事もなかったから挨拶以外で関わることが全くなかったです💦

ママ友できてからは、分からないこともお互いLINEで聞けるし、参観日の前後に親だけ集まってランチ行ったりして情報交換もしたり助かってます☺️

• 6月1日
ママリ

半月違いで産んだ高校の仲良い子→下の子の病気がありほぼ遊べない

ご近所の同世代の子どものいるママさん→挨拶やたまーに連絡を取るけどママ友とは言い難い

支援センターに頻繁に行き自分から話しかけて良く談笑する→でも連絡先とかは交換してない

よってママ友と言える人はいない気がします!そんな支援センター通ってるのに?それもある意味才能じゃん😂って姉には言われました😭

• かな

かな

お姉さん面白いですね😂
    ママ友って作るの本当に難しそうです😂
    ママ友いる友達から、「いないと孤独じゃない?」と言われて、みんないるのかなー?と思い質問してみました😂

• 6月1日
べびちゃん🔰

私もいません(笑)正確には前までいましたがみんな保育園行ってしまい関係なくなりました😂

• かな

かな

保育園の方には、ママ友いませんか?😊
    前はいたなんてそれだけでも羨ましいです🥹

• 6月1日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

私は自宅保育なので残念ながらいません(笑)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

こども園に通わせてますが、いません😂
行事も少ないし、迎えはお仕事されてるママがほとんどで数人しか会わないです💦
下の子のほうでもいないです🤣