※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

久しぶりの質問で失礼いたしますm(_ _)m質問とゆうより相談になってしま…

久しぶりの質問で失礼いたしますm(_ _)m

質問とゆうより相談になってしまいますが、、
今日、旦那様の実家でお食事させてもらいました。
身内の方が沢山集まっていて、お酒も入って色々な話で盛り上がりました。そこでの話の中の1つなのですが、男の人の浮気についての話になったときに
義理の母が「男は浮気するのが当たり前!覚悟しておきなさい!男はそうゆう生き物!!」と、旦那様が居る前で言い切りました。確かに私は姉さん女房で年上なんですが、まだしてもいないのに最初からそんな事を言ってしまったら「してもいいよ」と言っているようでどうしても受けいれられなく、旦那様の身内の前で「あたしは浮気は許せませんし、初めからそんな事をゆっちゃうのはダメだと思います!」とはっきりと言ってしまいました…家に帰って来た今も何かモヤモヤしています!
聞き流せばよかったのか。と、、、
皆様だったらどうされますか?

コメント

Niko

嫌ですよね…
私も同じかもでも帰って来て旦那に話します。。

  • ララ

    ララ

    返信ありがとうございますm(_ _)m

    やっぱり嫌ですよね!
    私も旦那に話しようかとおもいましたが、帰ってきてすぐに、爆睡!!でした笑

    浮気をしてない旦那にあたるのもダメなのかなぁとか。。

    • 4月4日
  • Niko

    Niko

    モヤモヤすると喧嘩になるから
    あなたは浮気しないよねー?あんな事言われるのやだなって私なら言うかも。

    • 4月4日
にゃんぽよ

昔の人ってたまに
そういう考えの方いますよね(^_^;)
はっきり言って
よかったとおもいますよ(^_^;)!
旦那にも私は絶対浮気は許せない!
という事を知らしめたと思いますし♪

  • ララ

    ララ

    ありがとうございますm(_ _)m
    そう言っていただけると
    うれしいし安心しました!

    確かに昔の人は
    男の人がすることに
    目をつぶってきたのかもしれませんが、今は今!で
    ダメなことはダメ!で
    はっきり親が教えてあげないとっておもってしまいました。。

    • 4月4日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    そうです!今と昔は違うし、
    ダメなことはダメ!です!
    親がそんな事言ってると旦那さんも
    まぁ浮気ぐらいいいかーって
    なっちゃうだろうし、普通は
    ララさん悲しませるような事は
    するなよと釘さすべきですよね(-.-;)

    • 4月4日
  • ララ

    ララ

    本当に同感です!
    浮気しても親が守ってくれるんダァーってたぶん甘い考えになるし
    そんな事思っていても胸のうちになおしておくべきですよね!!

    本当!ちゃんとした
    親なら息子にシッカリしなさいよ!とゆうべきなんじゃないかなって、、

    • 4月4日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    なんだか、そんな考えしている
    義母さんがだらしなく見えますね(-.-;)笑

    • 4月4日
ママリ🔰

いや~私でも言い返してますねー。「お義母さん浮気されたんですかー?」とか。
言ったあとの義母さんの態度はどうだったんですか?
特に問題なければ全然大丈夫ですよー‪☺︎‬

  • ララ

    ララ

    そうですよねぇ〜〜

    良かったです!!
    でもやはり自分の、息子が、一番かわいいんでしょうね!

    私がそう言い放ったあとには
    少しムスッとされてました!

    そして旦那に
    「バレたら大変だから
    隠れて見つからないように
    浮気しないとね!」って
    訳のわからないアドバイスをしていました笑

    自分の、実の娘が、浮気されたら
    同じ事を思えますか!?っていいたかったです!

    • 4月4日
ちー

わぉ、強気ですね\( ˆoˆ )/

せめて、絶対に嫌ですーいっぱい慰謝料もらって離婚ですーって冗談半分に釘刺すかな。

というか、義母ではありませんが旦那の会社の上司に言われた時は、
がっぽり貰うものもらって別れますよー
って笑って返しました。

なんだかそういう話、アホくさいけど、本気にしてムキになって反論しても、可愛げないですよね。

  • ララ

    ララ

    やはりそうですかぁ〜〜

    少し言いすぎたかなぁーとは
    おもったのですが、

    私の性格…思ったことを
    ハッキリと言っておかないと
    気が済まなくて。。
    特に間違えてますよ!と自分がおもったときは
    口にでてしまってます。。
    旦那の親だし仲良く円満にいきたいんですが、なにか
    納得いかなくて言ってしまいました。。
    これからは今までの強気は
    少しひかえめに
    笑いも交えながら
    自分の意見も聞いてもらえるように努力したいとおもいます。
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • ちー

    ちー


    いえ、言いたいことハッキリ言うけど棘トゲのないように言うのが1番かなぁって。

    旦那の義父がうちの子の指舐めたり、
    タバコ吸った後ですぐに抱っこしたがったり、
    嫌だなぁと思うことされたら、
    こらー!お義父さん〜指は舐めちゃダメですよ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////
    あ、お義父さん〜!タバコ臭いから今はダメですよ〜\\\٩(๑`^´๑)۶///
    で、後で、ハイ、抱っこしてあげてください(*´꒳`*)
    って。
    ちゃんとフォロー入れたり。
    怒ってるフリしてぷんぷん、みたいな。笑

    私もかなりハッキリいう方なのですが、
    営業職長いから相手に不快に思われないような断り方が身についてて、
    そんな感じで言ってますね。
    長らくのお付き合いになるので我慢は不要かと思うのですが、良い関係でいたいですよね(*´꒳`*)

    • 4月4日
❃ちゃちゃ❃

こんばんわ!
お義父さんに浮気されてたのかな‥と思ってしまいました‥
私も同じように言うと思います。
間違ってないと思います!!

それか、ヤキモチですかね?息子をとられて、意地悪した!みたいな感じかもしれませんね~_~;

  • ララ

    ララ

    こんばんは!
    実はそうみたいです!
    浮気された事を今日、話してました。
    でも私達はまだ新婚で私もまだ
    浮気を許せるような器の持ち主ではないですし、お義母さん達みたいな熟練夫婦になったころには
    今のお義母さんみたいに
    浮気を許せるような器になってればその時に考えます!って
    ゆっちゃいました笑

    夫婦日々成長していかねばと
    おもわされた気もします笑

    • 4月4日
よっちゃん嫁

何言ってんだこのばばぁと心の中で思いつつ適当に聞いてるふりをする。(*^^*)

  • ララ

    ララ

    そうですね。。
    聞き流さないといけない事もありますよね

    なかなか私には難しい事ですが
    これからは
    思ったことを考えながら
    言葉にしたいとおもいました。

    • 4月4日
deleted user

昔って浮気する男は1人前・・・みたいな考えを持っている人が多いですよね。バブル世代の方は特に。

義親の関係は、言いたいことを言えない・・・ではないと私は思っているので、自分の気持ちを伝えても良いと思いますよ。

  • ララ

    ララ


    そうです!そうです!
    当たり前なんて
    ありえないです!
    時代がちがうんだ!って
    むしろその時代だったとしても
    私は許せなかったとおもいますが、、、(u_u)

    お義母さんの考えをおしつけられても…て…。

    でもやはり長く付き合いを
    していかないといけないし、
    仲良くいれるのが一番なので
    言い方を私も考えながら
    でも言いたい事を言い合える仲になれるよう、私も努力していきたいとおもいます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月4日
Maddie

聞き流せたらよかったかもしれませんね。
でも、お酒の席ですし覚えてはらないとは思いますが…

私も6つ上なので、主人には、できるならしてみたら?発言したことあります(笑)でも、しないことが分かっているので言えることでもありますし、私を失うことの重大さは彼が一番分かっていますし。

お母様もすることを勧めているわけではないと思いますよ…

  • ララ

    ララ

    そうですね!主人を信じてない私も悪いですね!

    私も出来るならやってみろ!ってくらい強い気持ちを持ちたいとおもいます!!
    年上な割にまだまだで(u_u)…

    ありがとうございます

    • 4月4日
まい

その場では流しといて、帰ってきてから旦那に釘を刺しとくかも…
「ああいうスタンスの家庭だと浮気を軽く考えてるかもしれないけど、私は無理だから。1度でもないから。」と(笑)

わたしはこうだから、ということを一応伝えといたうえで、それでも浮気された時にはもう未練なくきれますからね😂

N

私もきっときちんと面と向かって伝えると思います。笑笑

もし旦那が浮気した時同じ事あの時言ったけど ララさんはなにも言わなかったよね?とか言う方はいると思いますもん!

  • ララ

    ララ

    ありがとうございますm(_ _)m


    そうですね!たしかに!なんか
    そんな風に言ってくる方もいますね!
    はっきり言ってしまって
    少し、悪かったかなぁとか
    色々考えてしまったりしてましたが、言わなかったら逆に
    もっともっとモヤモヤしていたかもしれません…。

    色々な意見が聞けて本当に
    良かったです。
    モヤモヤがスッキリしました。
    ありがとうございます😊

    • 4月5日