※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の食事に時間がかかり、テレビを見ながらも口が止まることがある。皆さんはどのくらい時間がかかっていますか?食べるのが止まった時の対応を教えてください。

1歳9ヶ月の息子のご飯にかかる時間が30分から1時間かかります。
よく食べる方なので量が多いのもあると思いますが、途中で食事が止まってもう片付けるね〜と言うと嫌がって怒ります。
最初はテレビをつけずに食べてるのですが15分くらいすると飽きてきて、お母さんといっしょの時間くらいにテレビをつけて食べますが、つけ始めると手と口が止まってしまいます。口に入っていても動かさないときはテレビを消したりしていますが、毎回時間がかかり過ぎて食事の時間が少しストレスに感じてしまう時もあります。

皆さんはどのくらい時間がかかってますか?
また食べるのが止まった時どう対応していますか?

コメント

COCORO

テレビはつけない

つけるなら音楽をかけてあげるのはどーですか?

ダラダラ食べずに
30分で切り上げたがよいのかな?と思います😊

• ぴーす

ぴーす

ありがとうございます。
    音楽いいですね、明日から試してみます!

切り上げる際にまだ残っていると泣いて怒って、自分で床に頭をガンガン打ち付けるのですがそう言う場合でも無理に切り上げても大丈夫なものでしょうか?

• 6月1日
  • COCORO

COCORO

人それぞれですが
    我が家は時間制限内に食べれなかったら
    ご馳走様してました😋

なので全体量を気持ち減らすとか?時間内に完食できる量に調整したり

ダラダラ食べにならない
    親もストレスにならない様にしてました

• 6月1日
  • ぴーす

ぴーす

確かに量を減らして足りなそうならおかわりで出してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月1日