※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで逆子が見つかったが、逆子体操は必要か。友達からは絶対にしない方が良いと言われた。赤ちゃんが亡くなっているとの話も。

エコーで見てもらった時、逆子になっていたのですが、
逆子体操はした方がいいですか?

友達には先生に言われてなかったから絶対しない方が良いと言われました。
それで亡くなってる赤ちゃんがいるらしく。

コメント

ます

25週ならまだ回るので気にしなくていいかと思います。

次男がその頃逆子でしたが普通に戻りました。

ぴー

娘を妊娠中、逆子でした。逆子体操はお腹が張りやすくなるのと、効果があるかわからないので、今は推奨はされてないようです。
体操してもしなくても、そのまま出産まで逆子のままの子は5%くらいだそうですよ。

娘の場合は36週で頭を下にしてくれました。

逆子のときはゆったり過ごして、なるべくお腹が張らないように過ごすことを勧められました。

ママリ

30週前から体操しました!
それまでは逆子でも気にしなくて良かった気がします

逆子体操はふたつの病院からオススメしないと言われてしませんでした。
25wならまだまだ戻る可能性あります!
でも私は中期から逆子で治らず帝王切開なりましたが😂
ママリだと臨月や出産ギリギリで治った方も結構いるイメージです。

ぽこりん

その週数だとまだしなくていいと思います。もうすぐ31週になりますが逆子だけど体操してと言われてません。 先生に言われてやるのが安心だと思います。
まだ赤ちゃん回れるスペースあるのでそこまで心配ないかと!