※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

母や姉妹が妊娠しやすいのに、自分は苦労して妊娠した経験があります。同じ経験をした方いますか?

母親や姉妹、親戚はすぐ妊娠する体質で子だくさんだけど自分は違って妊娠するのに苦労した、してる方いますか?

アンミカさんのインタビューで母も姉妹も子だくさんだから自分もすぐ妊娠すると思っていたら全然できなかったと言っていました。
それ読んですっごーい分かる!って思いました💦

母は6人産んで妹は3人産んでるし、親戚にもデキ婚してる人何人かいるし当然自分も子供を望めばすぐ出来ると思ってました😅

1人目なかなか来てくれず、なんとか自己流でタイミングとって無事妊娠出産出来ましたが、2人目もなかなか来てくれません😔

避妊してたのに妊娠したと言ってる方が羨ましいです💦

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りは妊娠しやすい人ばかりで、不妊治療してるー!って子いないです🙂‍↔️

原因不明で病院に行き始めて5年以上になります🫨🫨

8787

私の母も6人産んでいますが、私は結婚も遅かったからか2人目不妊となり、3年かかりました💦
自分が不妊にこんなに悩むとは思っていませんでした😅

顕微受精5回目でやっと双子を授かれましたが、私自身も双子で周りからは「遺伝てあるんだね」と言われる事が辛いですがもう弁解などで根掘り葉掘り聞かれるのも嫌なので数人にしか言っていません💦
しかも化学流産2回、稽留流産2回しており、現在も不育症の治療で自己注射や内服を継続しています🥲

®︎mama

母も姉も何も問題なく3人産んでます!
私は病院に行って1人目授かり2人目はもー1年以上できてないです!

はじめてのママリ🔰

3姉妹ですが母と私以外の姉と妹は生理不順や重たい生理痛があるのに、何もなかった私が一番治療してます🥲

かなりの生理不順の母は何事もなく3姉妹産み
重たい生理痛の姉も軽く不妊治療したみたいですが卵胞が出にくかったみたいで注射打って一発妊娠
半年以上生理きてないこともあった妹も結婚後すぐ妊娠

私は妊娠しにくい+継続しにくい体質で息子産むまでに3度流産、産んでからも1度流産、二人目ゆるく自己タイミングで妊活始めて2年が経ちます…そろそろ不妊治療開始しなきゃなと思ってます🥲