※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

息子が寝返りすると柵に当たり、心配です。寝かしつけの方法について何かアドバイスありますか?

戻しても戻してもうつ伏せで息子が寝たがります……
ベビーセンサーもつけてるし、ベビーベッドの硬いところで寝させてるから大丈夫だと思うんですが、心配で。
寝返りすると、柵に当たるし、こっちもよく起きます。
何かいい方法ないですかね……

コメント

ぺ

寝返り返りができるまでは仕方ないと思います。うちもよくうつ伏せで寝てます。ベッドの中は枕とか置かないで真っさらにしておいた方が安心ですよ。寝返りしたての頃は気づいたら戻すようにしてましたが、寝返り返りができてからは好きなように寝かせてます。

• まめぞう

まめぞう

寝返りがえりはちょこちょこやるんですが、寝てる間はないですね💦
    枕置かないにしてみます。

• 6月1日
  • ぺ

枕は顔埋まっちゃうと窒息の危険性あるのでやめた方がいいですよ。早く寝てるときも寝返り返りできるといいですね。

• 6月1日
  • まめぞう

まめぞう

ですよね💦💦
    横むくと、枕が顔に来るので、なんだかなぁ……て思ってました。
    寝てる時にもできて、安心させて欲しいです😴

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

両脇に1リットルのペットボトル、未開封のオムツパックを置いたりして物理的に寝返りできないようにしてました…😂

ただ、寝返りできるならもう自分で体勢変えられるし、最後の方は諦めて好きに寝かせていました。

• まめぞう

まめぞう

ネットにもペットボトル書いてありました笑
    いまは、口と鼻が出て、顔が横向いてるからほっとこうと思います💦

• 6月1日