※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

幼稚園の上靴に名前をどこに書くか、組も書く必要があるか相談中。入園式前で幼稚園に聞けず、上靴を見せてほしい。

ご閲覧ありがとうございます!

幼稚園で使う上靴について質問なのですが、このタイプの上靴だとどこに名前を書くんでしょうか?

主人はゴム?の所に書くんじゃないのかと言っているのですが、書く時とかににじんでしまいそうで(>_<)

また、名前だけではなくて組も書かなくてはいけないのでしょうか?
幼稚園に聞こうにも5日が入園式でして...。(上靴の存在を忘れてましたw)

よろしければお子さんの上靴を見せていただけると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

いちご

うちのはもう幼稚園に置いてきてしまったので画像借りました!うちの園は丸を付けたとこと棚に並べたときにも分かるようにとかかと部分の後ろに書いてます!組などは棚ごとに分かれているので書いてないです!

• ありんこ

ありんこ

おはようございます!
    わかりやすく画像載せていただきありがとうございます(*´ω`*)
    やはり2箇所に書く方がいいんですね!
    名前はフルネームで書いているのでしょうか?

• 4月4日
  • いちご

いちご

フルネームで書いてます!

• 4月4日
あきとれお

以前幼稚園教諭をしておりました。
名前の書く位置はそれぞれでしたね。
組と名前はセットみたいな感じで皆さん書いてくださってました。幼稚園の規模は大きいところだと大きいので😂以前務めてた所は200人超えてました。
ただ一つかかと側にも書いて頂けると助かります。
下駄箱から見た時かかと側にも書いてあると子どももわかりやすいです。

子どもはみんな最初の頃は内ズックを履かないの何のって😂ましてや下駄箱にすら片付けられない😂(笑)
あとは、紐をつけてくれると子どもは履きやすいです。紐が靴べら代わりのような役割をしてくれるので!
右左が分かるように、ワンポイントを付けるお母様方もいらっしゃいますよ。靴の履き間違えに関してはその都度教えてはいるのですが😂やっぱりなかなか治りません💦
みんな同じものになるので、これは自分の靴だって分かるようになってくれたら何よりかと思います☺️

• ありんこ

ありんこ

おはようございます!
    色々と教えていただきありがとうございます( ´∀`)
    確かに上靴履きにくいので紐あった方が履きやすそうですね!
    参考にします☆

• 4月4日