※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
子育て・グッズ

水着の着替えやすさについて相談です。セパレートの水着は難しかったようで、繋がっているタイプが着替えやすいかどうか知りたいです。

年少の女の子です。
幼稚園からお便りで自分で着替え出来る水着を用意する様連絡が来ました。
どんな水着だと着替えやすいですか?
3月頃まで水泳教室でセパレート着せていたのですが、着替えやすい様大きめにしてたのに脱ぐ事も出来ませんでした。かえって繋がってるタイプの方が着替えやすかったりするんですかね🤔

コメント

newmoon

最初セパレート準備していましたが着替えにくかったようで、ワンピース型買い直しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

繋がってるほうが着やすいと思います!私も去年はワンピースタイプにしてましたよ!

さくら

娘の園では、自分で着替えられるようにワンピース指定です!
肩紐引っ張れば着脱できるのでワンピースのほうが着替え簡単だと思います😄

Taco

まとめての返信でしつれいします!
ワンピースの方が着脱しやすいんですね。大人の感覚だとセパレートの方がトイレ行きやすいとか思ってました。ワンピース購入する事にします😄