※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

保育園で熱がない嘔吐、親は呼ばれる?お迎えの基準は?15時近くには電話する?

保育園で嘔吐しても熱がなかったら親は呼ばれないのでしょうか?

今日保育園のお友達が嘔吐したみたいなのですがお熱がなかったから〇〇君は帰らなかったよ〜と子供が言っていてお迎えの電話の基準ってなんなんだろう?とふと気になりました🤔

給食で苦手なものを食べて吐いてしまった時はお迎えの電話なしでお迎えの際に今日給食が嫌で吐いてしまいましたと報告を受けたことあります💦胃腸炎が流行ってる時に吐いた時はお迎えの電話がありました💦咳き込み嘔吐も電話ありませんでした💦

お迎えの時間が近かったら電話しないんですかね?
今日は15:00ぐらいだったみたいです!

コメント

きなこもち

嘔吐しても園で胃腸炎が流行っていなかったり、吐いた後元気そうで顔色もいいなら電話しないです!
お迎えまであと30分とかなら電話しないですね😌

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    お迎えが近いと電話しないんですね、参考になります🙋‍♀️次の日に懇談会があったんですが吐いた子来てたので先生の判断凄いなと思いました!!

    • 6月2日
はじめてのママリ

私が昔働いていた幼稚園での基準ですが…
嘔吐は基本的には電話しますが、明らかに咳き込んで出た、泣きすぎて出た、など胃腸炎以外の理由が明白で体調も悪くなければ電話しなかったです!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    参考になります(>_<)理由が明白などあるんですね🤔全く私にはわからなかったです💦

    • 6月2日
Mana

私もソレ疑問に思ってました!

今日お迎えの時に言われたんですが、年少の息子がお昼寝後とおやつ後の2回嘔吐していたのにお迎えの連絡無かったんです!

帰っていつもなら元気におやつを食べるのに今日は食べずに横になっていたので、やはりしんどかったんだと思います。

熱は出ず、吐き気止めの座薬入れたら寝る前にはいつも通りに戻ったので胃腸炎ではないようですが、園の看護師の判断基準はなんなのでしょう?🤔

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    疑問ですよねこれ🤨👏

    うちの園には看護師さんいないので全て保育士さんの判断になってます💦次の日に懇談会があったんですが吐いた子も来ていてお母さんと話したら食べすぎだったみたいで〜と言っていて先生の判断すごいなと思いました🤦‍♀️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

通ってる園は、どんな理由であれ嘔吐したらお迎えになってます!
吐きそうだけど吐けないって泣いてて…と電話がきたこともあります。
嘔吐に関しては厳しめです🤣

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も嘔吐は1発アウトだと思ってたんです💦吐きそうだけど吐けない場合でも電話来るんですね(・-・`)私自身が嘔吐恐怖症なので嘔吐には敏感になってしまっています、、、

    • 6月2日
はじめてのママリ

お迎えの時間が近いとしませんでした!
あとは、電話しているけどお迎えに来てくれないパターンです💦笑
子供からしたらそれを知らないので帰らなかったになりますが、実はそんなことがあるパターンもあるかなと思いました😭

胃腸炎の嘔吐は前触れがなく、他の嘔吐は何となく分かるのでそれで判断してるのかなと思いました><

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    お迎えの時間が近いと電話しないんですね!参考になります🙇‍♂️電話してもお迎えに来てくれないパターンそれ見たことあります🤦‍♀️💦朝送っていった時に教室の隅っこで布団で寝てる子がいて、お迎えの時間にもその子寝てました(;;)

    前触れがあるかないかでも判断されるのですね。何も知らなかったのでまたひとつ賢くなった気がします😢

    • 6月2日