※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の夜ご飯について相談です。野菜が汁物でないと食べないため、バランスが心配。食事嫌いで、ハンバーグも食べなくなった。今日は頑張って食べたけど、バランスが悪いかな?

1歳3ヶ月の夜ご飯

・白米80g
・コーンスープ45g
・ミネストローネ45g
・味噌汁25g
・コロッケ一口

これってどうですか?
野菜は汁物でないとなかなか食べないのでほとんどが汁物になってしまいます…。

ハンバーグとかも最近食べなくなってしまいました😢
そもそも食事嫌いで、50gも食べないのに、
今日はかなり頑張って食べれたのですが、バランス悪いですよね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物3つのうち、ミネストローネと味噌汁どちらか1つでいいのでは!?と思いました🤤
野菜たっぷり入ってますし、
ごはん+具沢山スープ(ミネストローネか味噌汁)+コロッケですかね✨
ハンバーグもだめならタンパク質はミネストローネにツナいれてみたり、味噌汁に豆腐入れてみたりどうでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉だったら具沢山の豚汁とかも良さそうです!(うちも1歳児がいます🫶

• 5月31日
  • まー

まー

1つで量が多いと味に飽きてしまうので量を稼ぐために2つあげました。
    豆腐は嫌いで食べてくれず…ツナも最近ボソボソするからか食べなくなりました😢
    タンパク質が足りてないですよね…💦

• 5月31日