※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
家事・料理

離乳食完了期、1回の食事に何品出しているか教えてください。1歳になってから食べる量が増えて、2品出しても足りないようで怒っています。

離乳食完了期、1回の食事につき何品ぐらい出してますか?
元々よく食べる子なんですが1歳になってから食べる量が増えて、1回の食事に付き2品出してるんですが足りなくてよく怒ってます💧‬
大体何品ぐらい出してるか教えてください🙇‍♀️

コメント

こまめ

汁物合わせて2〜3品です🍚
私も足りなくて怒られますが、ご飯やおかずをおかわりして食べさせてます🤣

• そた

そた

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    あ、おかわりもされてるんですね!
    おかわり有りならうちの子も怒らず満足してくれそうです😊

• 6月5日
  • こまめ

こまめ

過度でなければ、様子みておかわり全然いいと思います!
    うちの子、保育園で毎日おかわりしてます😂
    家であまりにも食べる時はかみかみする干し芋や水分で調整してます✨

• 6月5日
  • そた

そた

ありがとうございます✨
    なるほどです💡
    参考にさせて頂きます✨

• 6月5日

メインと副菜2品、汁物とフルーツ、お米で主食除いて5品出せるように頑張っています😬 うちもすごくよく食べます🫣😂

• そた

そた

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    5品ですか😳‼️
    凄いですね✨
    そしたら作り置きの量って結構多い感じですか??

• 6月5日

退会ユーザー

副菜といっても、トマト切っただけも一品にカウントしちゃっていますが😅
    あまり数作っても食べきれなかったりするので、ほうれん草買ってきたら半分は白和え、半分はおひたしとか、ブロッコリー茹でておくだけはやっておいて、ブロッコリー使って都度作ったり、って感じです😅
    おかかとめんつゆで和えたり、マヨネーズとエビで炒めたり とそんなに手のかからないものばかりしか副菜はつくらないです😂

• 6月5日