※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38日の女の子が自力で寝返りをした経験について相談です。同じ経験をした方いますか?

生後38日の女の子を育てています👶
最近腕枕じゃないと寝てくれません
今日も昼間ミルクのみ終わったあと特にやることもなかったので腕枕して横向きに寝かせながら私は携帯を見ていました
急に今まで見たことないようなモゾモゾした動きを腕に感じて なにしてんだろな〜 って思いながら見てたらうつ伏せになりました
仰向けからうつ伏せじゃないから寝返りとは言えないかもしれないですけど、自力でうつ伏せになったのを見たのが初めてだったのでびっくりでした🙃
同じような経験した方いらっしゃいますか?1ヶ月ちょいで寝返り????なんてするもんですか?笑

コメント

ミルクティ👩‍🍼

出来てしまう子もいます🥺
次女が産まれた時から横向きで寝ていました🥲
入院中、トイレに行って戻って来たら、うつ伏せになっていました😓

何かの拍子にうつ伏せになってしまう事があると言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来てしまう子いるんですね😳
    寝返りなんて半年くらいからできるもんだと思い込んでたから幻覚かと思いました😂
    可愛い反面心配が増えて、、😅

• 5月31日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

横向きは、半分うつ伏せが出来ているみたいなものだから、ひっくり返っちゃうみたいです🥹
    次女も、手が抜ければ寝返りって格好で寝ていました🥲
    気付いたら戻していましたが…🥺
    寝返りが出来のは5ヶ月です…😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに仰向けから横向きになるなら横向きからうつ伏せになってもおかしくないですよね😅
    ちゃんと寝返りできるようになるのはやっぱりそのくらいなんですね😖だからと言って気を抜かないようにちょくちょく様子みます😵‍💫

• 5月31日
ちゃん

うちの子も足が強いのか蹴った拍子にコロンってうつ伏せになりそうなときが何回もあって寝返り早いタイプ?って思ってます😂
上の子は3ヶ月で寝返りしました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月😳😳早いですね!!
    嬉しいけどその分心配が多くなりますね😖1ヶ月ちょい前くらいに洗い物終わったら寝てる位置ズレてる上に90度回転しててびっくりしてたのにもううつ伏せ見ることになるとは思ってもなかったです🤦‍♀️

• 5月31日
  • ちゃん

ちゃん

寝返りは3ヶ月、4ヶ月くらいが平均だと思います🙋🏻‍♀️
    成長感じられて嬉しい反面、うつ伏せ寝が怖くて怖くて😂
    案の定寝返りできるようになった途端うつ伏せ寝するようになってしまって腕が抜けてない状態で寝たりしてたので鬱血しないか不安でした🥲

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!だいたい6ヶ月って聞いたことある気がしてました😳
    乳幼児突然死症候群が2-6ヶ月が多いらしいから3.4ヶ月なんてそれだけでも心配なのにうつ伏せ寝なんてされたらもう生きた心地しなそうです😂
    うわ、その不安もありますよね🤦‍♀️不安だらけで気が狂いそうです🤣

• 6月1日