※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育士資格取得について、通信講座とテキスト勉強どちらがいいでしょうか?

保育士の資格を取得したいと思っていて、初めての試験にむけ勉強したいと思っているのですが、ユーキャンなど通信を受講した方がいいですかね?それとも本屋さんなどで売っているテキストをいくつか買って勉強でもじゅうぶんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

本屋さんで問題集と参考書買って受かりました!
トータル数千円です😆
何万円も払って通信講座受けるの勿体無いかなーと私は思います😅
まずは本屋さんで買って自分でやってみるところから始めてもいいと思います😌

• りり

りり

ありがとうございます!ちなみにどれくらいの期間勉強して取得しましたか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子出産して仕事していない期間にやりました!
    本腰入れてしっかりやった期間はトータルで6ヶ月ぐらいです😊

• 6月1日
sayaka

同じく保育士資格目指しています!私はキャリカレで通信申し込みました。
独学でできたらいいですが、私の性格上甘えてしまったりだらけてしまって多分できなさそうなので。。
受講料払ってるから勉強しないと仕方ない!と思えば、せざるを得ないかなと思ってます。
お互い頑張りましょー!

ぷー

前期初めて受験しました〜!
ユーキャン受講しましたが、市販のテキストでも良いかと思います☺︎
仕事しながら夜子供達が寝ている間に勉強しました!
8科目合格で後期にまた受験します!

あづ

筆記のみ合格済みです🙋‍♀️
私はユーキャン必要ないかなと思います😅
座ってガッツリ勉強する時間が取れるとか、そういう勉強法が得意ならいいですが、私は座って勉強する時間あまり取れなかったのでYouTubeの聞き流し中心で勉強しました😂
1ヶ月切ったら過去問さらって、それで十分だと思いました😌