※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉スペクトラム症による変化や癇癪、こだわりは1歳から2歳ぐらいから現れることが多いです。初めはどんなことで癇癪を起こしたり、こだわりがあったか教えてください。

自閉スペクトラム症による変化や癇癪、こだわりはいつ頃から出ましたか?

1歳より2歳ぐらいからが多いでしょうか?
初めのうちは、どんなことで癇癪起こしたり、こだわりがあったりしましたか?

コメント

ママリ

やりたいことができないとひっくり返って癇癪していました💦
…例えば、ヨーグルトの蓋を自分で開けたかったのにママに開けられた、バスボールで今遊びたいのに遊ばせてもらえない、みたいなことです。

一つのものにこだわる、っていうのはありませんでしたが、やりたいことを諦められないのはこだわりなのかなぁと。

1歳台は赤ちゃんなので、おっぱいや抱っこで紛らわせることができたけど(1歳なんてみんなそんなものだし)、
2歳くらい以降、自己主張がハッキリしてからの方が、癇癪が目立つようになったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいことを諦められないと言うのも確かにこだわりですね!そういったことあります💧
    もうちょっとしたら2歳なので、そろそろかもですね。癇癪は、自分はこうしたいのにと言う気持ちで起こる感じですね💦
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

こだわりは2歳過ぎ、癇癪は4歳過ぎてから出ました。

こだわりはドアは開いていたら閉めたいとかです。
癇癪は食べたいものがないとか、出かけたいのに出かけられないとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今うちの子は、ドアの隙間を少し開けることにこだわっています!
    どうしてもそうできない時ってあると思うので、癇癪を回避できない状況もありそうですね💦
    教えていただいて、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
もこもこにゃんこ

入園してからですね🤔
1.2歳は特に問題なかったです。
こだわりはずっとそれほどではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でのストレスとかでも癇癪のきっかけになりそうですね😢
    こだわりが強くないタイプなんですね!
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日