※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳3歳の男の子がいます。上段のすのこが壊れるリスクがあるため、2段ベッドの購入を検討中です。

5歳3歳の男の子がいます!
上の子が2段ベッドを欲しがるので検討しておりますが、注意点やデメリット等あればおしえて下さい🙇‍♀️

楽天のレビューで上段のすのこが壊れて落ちたとかを目にして、そんなことがあるなら購入するの辞めようかなと思えてきました…💦

コメント

🐰🐰

小学生の6年間、妹と2段ベッド使ってました!
私は夜中にトイレに行く時、眠かったこともありハシゴから落ちてしまいました🥲

中学生からは上下に分けて、妹と私で自分の部屋に置いて7.8年程使ってましたが、すのこが壊れたことはなかったです!
小学生の頃はよく飛び跳ねてましたが、大丈夫でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中落ちたりするんですね!
    そこも懸念しておりました😅
    主寝室に置く予定なので、私を起こしてくれるとは思いますが😊💦

丈夫なものをお使いだったのですね!安物選ばず慎重に買い物したいと思います!

• 6月1日
3姉弟ママ

年子の娘たちは今、2段ベット使ってます。かれこれ、6年ぐらい?
特に問題ないです。
私自身も、小さい頃3段のやつを使ってましたが、すのこが壊れるとかもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すのこが割れるなんてごく一部の事例なんですかね🤔
    それでも購入する時は耐荷重よく考えて購入するようにしておきます😆

3段もあるんですねΣ(゚д゚;)
    大人ながらにそれはワクワクしちゃいます🫣

• 6月1日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

3段っていうか…一番下は引き出して使う感じです。
    耐荷重はどれくらいか覚えてないですが…今は中1と小6です。まだ大丈夫そうですよ👌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たまに見かけます!!
    ありがとうございます!色々検討してみます😆

• 6月1日