※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になり便通が改善していたところ、いぼ痔になりました。同じ経験の方、処置や受診されましたか?産後は治るでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、臨月になり便通も以前より良くなったなあ〜と思っていたところ、いぼ痔になってしまいました😭なんか痛いなあと思って触ってみたところ大きなイボが外に出ている状態でびっくりです💦
同じような経験された方、何か処置や受診されましたか
産後は治るのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後悪化しました😭
会陰切開より痔の方が痛かったです😂
生まれるギリギリまで薬塗って押し込んで小さくしといた方がいいですよ!!
産院で薬貰えると思います!

はじめてのママリ🔰

むしろ出産でさらに大きくなり
完全に治ることはなく
便秘のときなどに繰り返してます。

産婦人科でも軟膏がもらえます!

生む前に少しでも小さくしておかないと生む時痛くて上手くいきめないかもしれないです

ARi

妊娠中期から便秘になり、酸化マグネシウムを飲んで出す生活してたらいぼ痔になりました😭
後期になっておしりがすごく痛くて肛門科を受診して、注入薬もらって2週間くらいでかなり良くなりました!
産む前にお薬入れて少しでも治しておいた方がいいです!!!
そして産むときにいきむからかまた少し悪化したので、産院で注入薬もらいました‥

メロンソーダ

私は治りませんでした😂笑
ただ痛みはなくて、出産の時にイボ出てません?って聞いたら痛みないなら、押し込んでおいてーで、4年のお付き合いです 笑

アンパンメーン!

産後治りません😂
次の診察の時に軟膏もらうといいですよ💡
いきむ時は毎回助産師さんにイボを押さえてくださいと頼んでました🤣
これ以上大きくならないために🤣