※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

7週目に悪阻と内出血で入院し、点滴治療中。内出血が見えず、続ける理由は?12週未満での治療は適切?診察の必要性について相談。

悪阻と内出血で7週目の時に入院しました。内出血だけだったんですが、止血剤と子宮収縮抑制剤の点滴を24時間持続で、さらにもぅ一週間が過ぎました。。なにも音沙汰ないのでこちらから、いつ診察してもらえるんですか?と聞くと診察する事になったんですが、私には明らかな内出血は見えませんでした。けど先生はまだ少しあるねと言い、引き続き点滴しています。12週未満で内出血で、止血剤と子宮収縮抑制剤をこんなに投与するもんですか??

コメント

ししまる

私が出血し切迫流産で入院したときは、検診が日曜日以外毎日ありましたよ。
点滴は同じく24時間でしたが、退院する2日前に外れました。

入院しているのに検診してもらえないとなんだかモヤモヤしますね(>_<)

• さくら

さくら

ありがとうございます!普通そうですよね、、看護師さんも食事とか飲水の事ばかり聞いてくるけど心配なのは赤ちゃんの事なのに…と不安で仕方なかったです。。でも点滴はやはり24時間だったんですね!!通信量の制限を超えてしまって、返信が遅くなりましたが本当にありがとうございます★

• 4月11日