※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjir(๑•ᴗ•๑)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルクについてです。朝まで寝ている間に5回目のミルクを飲ませるべきか、起こして飲ませるべきか悩んでいます。体重や身長に問題はないそうです。

生後5ヶ月のミルクについて質問です🍼

ミルクの缶に書いてあるのを見ると、この時期は200ml×5回と書いてありますが、5回目のミルクの時間がいつも10時とか11時とかになってしまいます。
もう娘は寝てる時間で朝まで起きません😴

体重や身長も何も問題ないのですが、起こして5回目のミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
それともわざわざ飲ませなくても朝まで寝かせておいていいのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、200ml×4回でした😂
3人共、夜通し寝てくれていました🥹
娘2人は3ヶ月から200ml飲んでいました☺️

  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    3人も育てているママさんの言うこと、とても参考になります😍
    4回で終わらせておきます😋

    • 5月31日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    たまに、220ml×4回の時もありました🥹
    特に娘2人は新生児の頃から飲む子だったので…🥲

    • 5月31日
  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    たくさん飲んでて体重が増えすぎているとかはなかったですか??
    うちの子も飲む方だと思いますが、200飲み終わってももっと欲しがるとかはないので200で終わらせておいてます😁

    • 5月31日
iri

しっかり眠っていて、おしっこも出ていて、体重なども問題なければ無理に起こさなくて大丈夫ですよ☺️
日によって起きてしまって眠れないとかがあれば、
その時はあげてもいいかなと思います☺️

  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    おしっこも問題なく出ています😌
    もし起きたらあげようと思います😆
    それまではぐっすりおやすみ〜ですね🫡♡

    • 5月31日
ティアラ

我が家ももうすぐ
6ヶ月になりますが
200を4回~5回です( ˙꒳​˙ )!!!
たまにら200飲まず
100の時もあったりします👏

  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    成長に問題なかったら4回でも十分そうですね😄!
    うちは200をほぼ完飲してます😅

    • 5月31日