※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

産婦人科で初めての4Dエコーを受けました。15000円支払い、赤ちゃんは後ろ向きで顔が見えず、5分の動画も収穫なし。他の病院のサービスに驚きとガッカリ。4Dエコーはこんなものなのかな…

今日かかりつけの産婦人科で初めて4Dエコーをしました!
検診に通っている人は15000円、外部からは18000円。DVD等のサービスはなしで、700円払えばネット経由で動画をDLできます。
私は検診で通っているので15000円払いました。
赤ちゃんは、なんとずっと後ろ向きで…後頭部しか見えませんでした。体は見せてもらえませんでした。
5分位見せてもらい、その後ネットで確認した動画も5分でした。

値段の割に5分…DVD等もなく、赤ちゃんが顔を見せてくれなかったのはこちらの都合ですが…15000円払って、正直何も収穫がなくガッカリしました。
他の病院は、もっと安かったり時間も長かったりするようなのでビックリです。
体調があまり良くないので、多少お金を出してもいつもの病院でやって貰おうと思ったんですけどね…お金もこれだけ出すのだから、良くしてくれるだろうと思って…
4Dエコーってこんなものなんですかね😢

コメント

❥

4dは顔見れなかったら残念ってなっちゃいますね、、一度見れなかったので二度外来うけました( ^ω^ )

• にゃー

にゃー

やっぱり見れないことも多いんですね。
    もう1度挑戦したいですが、また見せてくれなかったら悲しいので迷ってます。
    普段のエコーでも、検診の時はいつもお顔を隠してます(笑)

• 4月4日
  • ❥

私も、顔が毎回みれなくて4d二回目で初めて買おみれました^_^

• 4月4日

私の通ってるところは30分くらいで
6000円(税抜)、DVDあり(といっても動画ではなくスライドショーみたいもの。)ですよ!

お顔に関しては本当に運だと思いますし
見れない人は見れないみたいです!
私は2度4D撮りましたが1度目はなかなか
見せてくれずかなり粘ってもらってやっとでした💦

それにしても5分でそのお値段は高い気もします…💦

• にゃー

にゃー

6000円30分…!羨ましいです!
    お顔は見せてくれない事もやっぱりあるんですね。
    まさか5分だなんて思ってなかったので、ショックでした😢

• 4月4日

退会ユーザー

グッとアンサーありがとうございます!

それでも高いな…と思ってました💦笑
    お顔に関しては本当に運ですね…
    2回とも見せてくれた我が子は優秀ですよ!
    と先生からも言われたくらいなので!
    近くにもう少ししっかり撮ってくれるとこなさそうですか?

• 4月4日
ちびらら

たかい!!!!(>_<)
私の病院500円で結構ねばって顔まで
見せてもらえました!!
病院によって全然違うんですね。。

• にゃー

にゃー

500円!!??
    なんで私の病院はこんなに高いんですか(笑)
    お金勿体なかったです…検診と合わせて三万円とられました😢

• 4月4日
  • ちびらら

ちびらら

三万円!!!検診代も高すぎません!?💦
    補助券使ってですよね(T^T)💦
    毎回検診もそんなに高いんですか??

• 4月4日

こればっかりは…赤ちゃんの向きや位置によるので😣
でも15000円ってすごいですね!
うちは14w〜36w毎回で無料+USBに保存してくれてました。

• にゃー

にゃー

すごく良心的な病院ですね!羨ましいです!!
    うちは毎回2Dエコー動画の保存もお金取られます…。そこの病院に通いたいです(笑)

• 4月4日
Y❤︎

DVDなどのサービスはなしですが
健診受けているところの4Dエコーは
補助券でまかなえたので無料でした!

• にゃー

にゃー

良いですね!!
    病院によって全然違うんですね💦

• 4月4日
マガンダ

私の通ってたクリニックでは4,000円+メディア代数百円言う説明を受けましが、実際赤ちゃんが後ろ向きで期待通りの映像は撮れませんでした。
お会計で今回は赤ちゃんがこっちを向いてくれなかったので1,000円になります!って衝撃の割引がありましたよ(笑)
嬉しいのか悲しいのか複雑でしたが(笑)
次は

• にゃー

にゃー

1000円なら後ろ向きでも諦めきれますね!(笑)良心的な病院ですね…!!

• 4月4日
ゆゆ

25週の時に出産予定の産院で4Dやりましたが、7000円でした(^^)
エコー写真とは違うしっかりした大きめの写真3枚(顔がしっかり見えてるもの)と、DVD(20分みたものをそのまままるまる焼いたもの)だったのでもっと安いところもあるのでしょうが主人と大満足で終えました(^_^)
32週まで撮ってくれる病院だったので見比べるためにギリギリにもう一度やればよかったと後悔しました…ちなみに2回目以降は5000円だとか…

smz

高いですね😳
私の病院はいつも4Dエコーです。
補助券で賄えるので無料です。
USBを最初で購入すれば毎回無料で録画もしてくれますし、更に希望があれば追加料金を最初だけ払えば録画したエコーをスマホやPCで見れるようにも出来ます。
病院によってこんなに違うなんてびっくりです💦

まよもよ

15000円Σ(゚д゚lll)

都内とかですか?

うちの病院は14週から毎回勝手に2Dと4D両方+USBに動画保存してくれて補助券使っても毎回健診2000円なんですけどそれでも高いと思ってました…>_<…

胎盤にくっつきすぎてて顔映らないときや背中しか見えないときもありますが15000円でそれは悲しいですね(;_;)

mako

高いですね💦
私は通ってる産院が普段4Dではなく、4Dをお願いすると1万以上するので別のとこに行きましたが、そこは健診受けてる人は無料、外部の人は5000円でした。
40分くらいじっくり撮ってくれて、赤ちゃんの顔が手足で隠れてるのを頑張ってどけてくれたりエコーの調整でうまいこと顔が見えるようにしてくれたし、40分全部DVDに焼いてくれて写真も3Dを十数枚と2Dを二十数枚くれましたのでかなりお得感ありました💡

他院でエコーのみとかありますよ?
大体3000円から5000円くらいで親切なところは20分くらいみてくれるらしいです😫💦
もう少し調べたら近場にあったかもしれませんね

ハルヒママ

めっちゃ高いですね(;>艸<;)
うちの病院は検診でも2Dと4D見せてくれて希望を言えばDVD代200円で毎回検診の時のを焼いてくれます(*^_^*)
それとは別にエコー外来で2500円で30分分DVDに焼いてくれます(*^_^*)

うちの子は2人ともファインディングポーズで顔を隠し寝てたので生まれるまで顔を見たことはないですけどね(笑)