※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳と混合育児について質問です。調乳ポットか電気ポットか迷っています。電気ポットは邪魔になるか、離乳食にも使えるか悩んでいます。魔法瓶は80度以上保てるでしょうか。どちらがいいと思いますか?

先輩ママさん教えてください!

母乳がどの程度出るか分かりませんが、
色々理由があって混合で育児を考えています!

うちはケトルがあるのですが、古くて沸くまで時間がかかりすぎることと,音がうるさいので、
調乳ポットか電気ポットの購入を考えています。

うちは普段お湯を使わないので、電気ポットだと、授乳が終われば邪魔になるなと…💦
それとも離乳食で使ったりしますか?

だったら調乳ポットの方が値段も安くて幅取らないからいいかなーなんて。

どっちがいいと思いますか?

お湯を魔法瓶に入れる!ってのもいいなと思いますが、
ずっと80度以上を保てるんですかね…

コメント

ママリ🔰

離乳食でも電気ポット使っていますし、麦茶とか子どもの飲み物は沸かしたお湯で作っているので、
ケトル使わないなら電気ポットあってもいいように思います。

かぁお

電気ポット派です!
麦茶作る時使ってます。

☆

珍しいと思いますが、ミルクパン(小鍋)使ってます😂沸騰させる水も多くないのですぐ沸きます。鍋なのでもちろんその後の使い道はたくさんあります!
私は電気ポットやケトルは洗浄が面倒だし衛生面が気になって捨てちゃいました。。