※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

3歳半検診で身体的な検診が苦手な息子について。検診で泣きすぎてできない方いますか?不安なので、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

3歳半検診、身体的な検診が大嫌いな息子について。
泣きすぎて身体的な検診できなかった方いますか?

もうすぐ3歳半検診なのですが、歯科検診や内科検診等の歯を触られたりするのを怖がり、病院や歯医者のフッ素塗りなど毎回大泣きで羽交い締めみたいになっちゃいます。😣

3歳半検診でおとなしくこなせないと、また後日行かなきゃいけないとか、病院に行かなきゃいけないとかになるんでしょうか?

園での集団検査なら気が紛れるのか受けれてるのですが、わたしと二人で行く病院は毎回地獄なので3歳半検査も嫌な予感がして不安です😣同じような方、どうなりましたか?😭💦💦

コメント

いけ

何故か歯科はお利口さんにできるんですが、身長体重の測定がギャン泣き大暴れの拒否でした😂✋🏻

市の集団検診でしたが、1番騒いでました🫢

身長体重だからかもしれませんが、「お母さん!!正確な数字ではないけどこれで良い!?」って感じで何とか3〜4にんがかりでやってもらいました🥲🙏🏻