※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

砂場デビューの際、汚れたままベビーカーに乗せるのが気になります。皆さんはどうしていますか?

砂場遊びについて教えてください🙇‍♀️

一歳の娘、砂場デビューしたいなと思ってます!
まだ歩けないので移動はベビーカーなのですが
帰りは砂場で座って汚れたままベビーカーに乗せてますか?!
プレイウェアなど着せてますか??

汚れでもいい服を着て遊ばせてもいいのですが、
汚れたままベビーカーに乗せるのが嫌で…皆さんどうしてますか?気にせず乗せてますか?😭

コメント

ママリ

ハイハイ期からプレイウェア着せて砂場に放ってました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊♪
    プレイウェア探してみようと思います!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は全く気にせず乗せてました笑
安物のベビーカーなので笑
それを、今下の子にもお下がりで使ってます^ ^

プレイウェア着せてる子も居ましたよー^ ^

私が通ってた公園では皆さん特にプレイウェアも着せず、砂場で遊ばせてそのままベビーカーのせて帰宅してました^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね✨
    サイベックスで、そこまで安くはなかったのと
    夫がそもそも砂場遊びしてほしくないという若干の潔癖がありまして…💦

    気にされない方が多いですよね!!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高いなら躊躇しちゃいますよね!

    ベビーカーに何か洗濯しやすいシートを敷いたらどうですか?^ ^
    使い古しのおくるみとかタオルとか🤔?
    もしくは、ラップタオルとかを巻いてあげて座らせるか^ ^(プールの時に使うスカートみたいなタオル)

    ちょっと手間だけど砂場で遊んだ後にズボンだけお着替え、、、

    • 6月1日
なつみかん

プレイウェア買ったことないです。
これからの時期暑くなりますし蒸れやすく、熱中症も心配です。
また滑り台滑る時に服が滑る素材なので滑りすぎて止まらないこともあり危ないなぁと思うからです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかにこれからの時期は蒸れやすいですよね😭
    服が汚れるのはいいのですが、ベビーカーを汚したくなくて…もう少し何か考えてみます。

    • 6月1日