※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家事・料理

1歳8ヶ月の子供に和光堂のハンバーグやカレーを与えています。他に幼児食で便利なものを知りたいです。

ベビーフードいつまで使ってましたか?
今1歳8ヶ月なのですが、和光堂のハンバーグやカレーなどを今でも使っています🙇‍♂️(これに卵焼きやスープ、フルーツ、ヨーグルトを足してます)

帰宅時間の関係で我が家は夫がごはんを作るのですが、お肉を焼くのみなのでそこから子供の分を取り分けるのが難しく、、

ベビーフード以外に幼児食で便利なものがあったら教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

作り貯めですかね🤔
カレー、肉じゃが、お好み焼き、肉野菜炒め、とか作って冷凍保存やってました!
あとは旦那さんに子供のこと考えた料理してもらう、ですね😅

• むーみん

むーみん

なるほど🤔休みの日にまとめて作って冷凍って感じですね!
    ありがとうございます✨️

• 5月31日
ママリ

その頃にはベビー用ではなく、アンパンマンカレーとかミートボールとか食べさせてました🙌

焼いたお肉とかお野菜も取り分けてましたよ!
しらすの塩抜きみたいな要領で、大人のおかずに少し水足してレンチンして味を落とす&柔らかくして、キッチンバサミで食べられる大きさにカットしてあげてました😊

• むーみん

むーみん

ミートボールとか良いですね☺️!

味を薄めにしてカットしてあげてたんですね!✨️

ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちはまだつかってます。
キッズメニューなどが食べられないので、外食時はご飯頼んでかけたりしてますし、休日はだいたい1食はベビーフードです。。
とりわけもしていますが、毎日取り分けできるメニューを考えるのが大変で頼ってます。

炊飯器メニューは簡単でよく作ります。薄味にして大人は後から味を足せばいいので。

• むーみん

むーみん

外食だとお店によって食べられるもの少なかったりしますもんね🥺

炊飯器で作れるものだと簡単で良いですね!!調べてみます☺️ありがとうございます😊

• 6月1日