※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長男が心臓病で入院し、院内学級に通い、心臓移植後に小学校へ。校長に直接会って簡潔に状況を説明したいが、言葉に詰まっています。

来年小学校に入学する長男が心臓病で
保育園卒園したらすぐに入院して
心臓移植が終わるまで院内学級に
通う予定です。
その後、移植が終わり次第
小学校に通いたいと思っています。
その旨を入学予定の小学校の校長先生に
話しようと思っているのですが
電話ではややこしくなりそうなので
直接会ってお話しがしたいです。
その場合校長先生にどういうふうに
説明したら良いかすごく迷っています😫
学校の先生は忙しいと思うので
簡潔に伝えたいのですが
どう伝えたら良いのか言葉が出てきません😣
お力を貸してください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

就学案内は来ましたか?

  • ママリ

    ママリ

    まだです😣💦
    就学案内が来てからでも
    遅くないのでしょうか💦
    本日保育園に来年の春には
    入院します。と伝えたら
    学校にその旨伝えてください。
    と言われたもので…💦
    役所とかに聞いたほうが
    良いのでしょうか🤔💦

    • 5月31日
はじめてのママリ

院内学級の所属している学校と退院後に通う小学校は同一校ですか?
同一校であれば就学案内が来てからでも遅く無いと思います。
別であれば先ずは役所の学事課(教育委員会)に事情を伝えるといいかと思います。