※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちャむ(24)
雑談・つぶやき

昨年群馬県高崎市に越してきました。人から話しかけられれば話せますが…

お世話になります。
昨年群馬県高崎市に越してきました。

人から話しかけられれば話せますが、自分からはなかなか話せない性格のためなかなかママ友ができません( ・᷄・᷅ )
正直ママ友とかめんどくさいし、必要最低限でいいや。と思う反面両実家が遠く親戚や、友達がいないので寂しいのも事実。

現在3歳の女の子子育て中の妊娠8ヵ月です。
似たような方?似てなくてもお友達?仲良くしていただける方いらっしゃいますか( ´^`° )♥?

コメント

かよこ

こんばんわ。現在は京都在住のかよこです。
私も今月末から前橋市に引っ越します。これから地元を離れ、不安もありますが、旦那の転勤なので仕方ありません。。また、よろしければこちらでお話ししませんか🎵

• さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

返信ありがとうございます(*´˘`*)♥
    地元離れるのは不安ですよね( ・᷄・᷅ )
    しかも京都だと帰省も大変ですね…
    うちは主人が大阪なので毎年困ってます 笑

• 4月4日
  • かよこ

かよこ

高崎&前橋に訪れた経験はまだ車で一度しかないですが、本当に遠いですよね。往復約1000キロ。。。そんなに頻繁には帰れないことを覚悟しておきます(笑)
    私は旦那さんが仕事20年目にして初転勤とのことで、何年任期とかは不明ですが、10年ぐらいは住みそうです!また今後もよろしくお願いいたします~(^^)

• 4月4日
  • さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

でも気候とか地盤?は群馬住みやすいですよ〜\( ¨̮ )/♡ただ雷が多いのと雨が多い気がします(´°ω°`)↯↯
    10年くらいなら少しはゆっくりできますかね♪

• 4月4日
  • かよこ

かよこ

京都も盆地なので似てるかも🎵夏は暑く冬は寒いですね。雷多いって妹も言ってました。家電とかだと雷保証があるそうですね✨

• 4月4日
  • さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

おはようございます( ¨̮ )
    雷保証?!
    初めて聞きました\( ¨̮ )/♡

• 4月5日
25

こんばんは(o^^o)
私も転勤族で、高崎に引っ越してきて2年になりました!
娘が今月で3歳、私は明日で妊娠8ヶ月で、とても似てるなーと思い、コメントしました(o^^o)
ちなみに、年齢は29歳です!

わたしもママ友は必要最低限で良いやタイプなので、公園で知り合った同い年の気の合うママとしかお出掛けとかはしません!
あとは、旦那の会社の奥様とたまにお茶するぐらいですね〜!
公園でその場限りのお話ぐらいはしますが、ライン交換するぐらいの深い仲にはなかなかなれません(;ω;)
ありがたいことに、近くの公園にはサバサバしたママが多いので助かってます(o^^o)

よろしければ、高崎のどの辺ですかー?
私は駅近です(*´ω`*)

• さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

返信ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♥

似てますね〜!うちは越してきてやっと1年経ったところです!8ヶ月も三日前になったばかりなので予定日も近いですね( ˙ỏ˙ )wao!!
    年齢は23歳です!

ちなみに最寄り駅は高崎問屋町です( ¨̮ )

• 4月4日
  • 25

25

越してきて1年ですか〜(o^^o)
    23歳!お若い☺️✨✨
    こんなおばちゃんがすみません🤣
    予定日も近いので、子供が産まれたら、健診とかでもしかしたらお会いする可能性ありますね〜😊🎶

高崎問屋町辺りですか✨
    私は転勤族で車も手放してしまったので、普段は歩ける範囲しか行動しなくて(笑)
    高崎問屋町付近は未知の世界です😅
    専ら高崎駅近くをウロウロしてます〜(*´ω`*)

高崎にお引越しされて来たのは、旦那様のお仕事とかですかー??

• 4月4日
  • さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

いえいえ( Ꙭ)💦
    そんなに年齢変わらないですよ!笑
    よろしくお願いします♥
    同学年ですし、検診等でお会いするかもですね💡

うちは車の置き場所に困るので逆に駅前は未知の世界です(°°)笑
    転勤とかあると引越しばかりで大変ですよね(´°ω°`)↯↯しかも小さい子供がいれば尚更…

そうです!主人の仕事の都合で来ました〜

• 4月4日
  • 25

25

公園とかで20代前半のママさんに会っても、こんなおばちゃんに話しかけると嫌がられるかなーと思って、あんまり話しかけられないかもしれないです😭
    うちの近くは年齢層が割と高いらしく、あんまり若い方にお会いしたことも無いんですが😅
    普段、公園とか行かれますかー??✨

駅前の駐車場、無駄に混んでるし、用事がないとわざわざ来ないですよね〜😅

子供が居ない時は、転勤族で色んな所に行けることにそこまで嫌な感じは無かったんですが💦
    子供が産まれると、幼稚園問題とかあるし、転勤族との結婚を甘く見てたなーと後悔ばかりしてます(笑)
    うちはこの4月で転勤かもと言われてて、結局無くて(笑)
    次は7月が危ないです〜
    里帰り出産なので、7月の転勤だけは避けたいのですが😱
    さきちャむ(23)さんは、異動の周期はどのぐらいですかー??

• 4月4日
  • さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

私は逆に話しかけられ待ちの人です 笑
    みんなそんな感じなんですね( ˙༥˙ )笑

おうちから歩いてすぐのところに公園があるのでお天気のいい日はお散歩がてら(にもならないくらい近い)に行きますよ〜

里帰りなんですね( ¨̮ )
    どちらに帰省ですか?私は長野です!

転勤はないというから着いてきましたが、まぁきっといつかあるだろうね、って感じです。あるとしたら甲信越ですが全国、下手したら海外も有り得ます(´°ω°`)↯↯
    海外ならアメリカとかイギリスとかフランスとか行ってみたいけどたぶんアジアですwww

• 4月4日
  • 25

25

話しかけても良いんですかねー?✨
    さきちャむ(23)さんみたいに待ってくれてるタイプの方の可能性もありますよね😉
    子供同士が仲良く遊んでくれたら、それきっかけに話しかけちゃったりしようかと思います〜(*´ω`*)

私は愛媛です❣️
    旦那は宮崎なので、帰省の度に10万超えちゃうのが痛すぎます😭😭

甲信越内での異動なら、長野も近いし良いですね〜😊💓
    海外もありえるんですか❣️❣️
    確かにアメリカとかヨーロッパは住んでみたいけど、アジアなら日本が良いですよね(笑)

• 4月4日
  • さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

愛媛と宮崎( ˙ỏ˙ )wao!!
    それは大変ですね〜( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    しかも子連れとなるとまた人騒ぎですね😂

私の希望はイギリスかオーストラリアですが行くなら旅行くらいでいいです 笑
    住むのはやっぱり日本がいいな♡

• 4月4日
まるまるもりもり

ようこそ高崎へ(^O^)♪!

私は生まれも育ちも群馬なのですが
同じく話しかけるのが苦手でママ友全然いません( ; ; )

今、1歳半の女の子と9カ月の妊婦です♪
よかったら仲良くしてください(^O^)♡

• さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

返信ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    もう時期ご出産ですね( ¨̮ )
    よろしくお願いします。

• 4月4日
ぱんだ🐼

こんばんは(*^^*)♡
私も旦那さんの転勤で群馬にきました!
現在妊活中なので子供はまだいませんが、つい転勤仲間が嬉しくて声かけさせてもらいました(๓´˘`๓)♡

• さきちャむ(24)

さきちャむ(24)

おはようございます( ¨̮ )
    そして返信ありがとうございます♥

引越しとか転勤があるとほんと大変ですよね〜(´°ω°`)↯↯
    でもこっちにきて1年になりますが、結構住みやすいです!ただ車の運転がみんな酷いけど…

• 4月5日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

もう一年なんですね!
    私ももうすぐ一年になります(*˙˘˙)
    それわかります😞💦
    結構あらいですよね…よくクラクションならされますʕ•́ωก̀ʔ
    駅もありますが、車ないとどこにもいけないですし💦

• 4月5日