※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

私が母乳外来に行くことを旦那が嫌がります。産後1ヶ月にして乳腺炎にな…

私が母乳外来に行くことを旦那が嫌がります。

産後1ヶ月にして乳腺炎になり
はじめて母乳外来にかかる予定です。
その事を旦那に言うと、わたしの体調より先に「医者は男か」と。
「知らないけど母乳相談なんだからふつう女性でしょ」と軽く答えると、「ネット見ても載ってないから電話で聞いてみろ」と言ってきました。
なんなんでしょうか。
こっちは痛い中育児もして辛いのにわたしの体調の心配じゃないのかよ、と。

今までこんなこと言われたことありませんでした。

ただでさえ産後イライラしてるのにアホらしくて呆れます。
嫌いになりそうです。

この旦那おかしいですよね?

コメント

えむみ

母乳外来は、先生ではなく
助産師さんなので
女の人ですけどね😓

わたしも、最初は色々言われて
あほくさ。ってなって
無視して行ってました🙌🏻

  • まい

    まい

    助産師さんなんですね!
    同じ方がいたとは😅
    アホくさいですよね…こっちはそれどころじゃないっての💦

    • 4月3日
  • えむみ

    えむみ

    そうですよー!
    だから女の方しかいませんし、
    うちの場合は 普通の外来とは別で
    病棟の個室で色々正体見てもらって相談しながら 、って感じですね!

    いつまでたってもガキンチョですよね。
    俺のおっぱいーとか言ってて 今じゃノリで返せますけど
    あの頃は黙れよ散れ。と思ってました😂 ほんとそれどころじゃないか、黙って!って感じですよね〜

    • 4月3日
  • まい

    まい

    散れ(笑)うけました😂
    ここまでイライラするのはやっぱり産後なのもあるかもしれないですね💦
    ノリで返せるくらいに早くなりたいのでとりあえず乳腺炎治します!!✨

    • 4月3日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね!笑 わたしも振り返ると笑います😂
    多分そうなんだと思いますよ!! 今ではなんでそんなにイライラしてたんだろう…なんてこともあるので!
    ですね!!とりあえずはそれが一番です!

    • 4月4日
☆★

普段女性だと思います💦💦

  • まい

    まい

    そうみたいですね!😅ありがとうございます♪

    • 4月3日
waka

私は母乳外来は、助産師さんだし
女性でしたよー(*´ω`*)


病院に問い合わせたら
助産師さんだし
女性だったよーって
言っときましょう…笑

  • まい

    まい

    やっぱりこっちが大人になるしかないんですかね😓助産師さんなんですね!
    ありがとうございます♪

    • 4月3日
ゆぴ

うちも言われましたよ😂おっぱいマッサージは男?などと軽く💦
体調を一番に心配して欲しいところですよね!
男はいつまでたっても子供です👶まだ興味なさそうにされるよりかはいいのかもしれません…

  • まい

    まい

    同じ方がいたとは😅
    わたしの体調には興味なしです(笑)
    子供なのかぁ💦ありがとうございます♪

    • 4月3日
☆まめお☆

母乳外来は、助産師さんなので女性ですよ!
たしか、助産師さんは女性しかなれなかったと思います!

乳腺炎は急いで行かないと、大変なことになるので、ご主人はこの際、無視して行ってくださいね😤💦

乳腺炎は、最悪手術にもなりますので、、、

  • まい

    まい

    乳腺炎ってそんな大事だったのですね💦
    こんなこと言ってる場合じゃないですね😅むかつくけど無視して行ってきます!!

    • 4月3日
Anp

『男だったら何?行くなっていうの?このまま悪化したら下手したら入院になるんだけど。それでも行くなって言うの?』って私ならぶちギレますね😂
他の男に胸見せるなっていう嫉妬だとしたら男子高校生か!相手も仕事だよ!っていいます💔

  • まい

    まい

    ほんとですよね!男はこどもらしいです(笑)一気にふたりも子供いらないですよね😅ありがとうございます♪

    • 4月3日
🐼🎋

先生でも助産師さんでも看護師でも、そんな目で見てない見てない😑どこの心配してるんでしょうね〜!

  • まい

    まい

    ほんとですよね!自分が下心でいっぱいだから他人のこともそう思えちゃうんじゃないの?って気がしちゃいます😓

    • 4月3日
しーちゃん

母乳外来って何するところかしってる?
って旦那に言ってやりましょう。

  • まい

    まい

    言ってやります!ほんとどんなイメージ持ってるんだよって感じ
    ありがとうございます♪

    • 4月3日
ぇみ

女性ですね💦

ウチの旦那は産婦人科の先生は女じゃ無いとダメ!他の男に見られるの嫌だ!って言って、一生懸命女の先生が居る病院探しましたょ〜^_^;

  • まい

    まい

    本当ですか😱優しい奥様ですね✨
    うちは何故か分娩時のおじいさん先生は何も言われず。。笑

    • 4月3日
narumi

助産師さんなので女の人です〜〜!
きっと自分が構ってもらえない分、寂しい&不安なのではないでしょうか…笑笑
面倒だとは思いますが、うまく伝えて安心させてあげましょう〜〜〜😉

  • まい

    まい

    たしかに出産してから全然構ってなかったです😓それでなんですかね💦
    ここはわたしが大人になります!
    ありがとうございます♪

    • 4月3日
  • narumi

    narumi

    男の人は子どもが生まれても実感持てない人がほとんどですし、単細胞だからそういった変化に対応しきれないのだと思いますよ笑笑
    勝手に変な想像して先生にすらヤキモチなんて…可愛い旦那さんですね😍❤️

    • 4月4日
  • まい

    まい

    単細胞!!うけます😂笑
    可愛いと思えないですよ~💦
    子供と張り合ってないでこれからは父親の自覚もってもらわないとですので教育がんばります(`_´)

    • 4月4日
めきゃん 年子mama

助産師さん(女性)だと思いますよー!

うちの主人は相手は仕事。と言います(笑)
接骨院の先生が男であろうと、出産の時の先生が男であろうと気にもしません(笑)

  • まい

    まい

    そうであって欲しいですよね😓自分が下心いっぱいだから他人こともそうみえちゃうんですよきっと💦
    素敵な旦那さまです✨

    • 4月3日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama


    産婦人科医も男性の先生で若かったんですけど立ち合いした主人はなんとも思ってませんでした(笑)
    検診の時も、帰って来てから担当医が若いイケメンの先生で~って言うと、お?めきゃんの好きなイケメン?やったやん!って言われて会話終わってました(笑)

    • 4月3日
  • まい

    まい

    それ旦那さん実は内心妬いてるんじゃないですかね?
    でも表向きは寛容に振る舞ってるとか😂
    そういうのなら可愛いと思ってしまう(笑)
    勝手な妄想ですみません(笑)

    • 4月4日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    妬いてると思うじゃないですか(笑)
    本当に妬いてないんです(笑)
    相手が産婦人科医なので仕事!って思ってるのでヤキモチとか本当にないらしいです(笑)

    • 4月4日
  • まい

    まい

    そうなんですね!しっかりしてるなぁ✨
    たしかに逆の立場で考えてもお医者さんにヤキモチはしないですよね(笑)
    うちの旦那も見習って欲しいです😂

    • 4月4日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    嫌なら嫌で結構主人顔に出るタイプなので本当に嫌なら顔みたらすぐにわかります(笑)

    主人が通ってる歯医者綺麗な女医さんが治療してくれるらしく自慢されます(笑)

    ヤキモチも可愛いですけど度を越えるとむかつきますよね(笑)

    • 4月4日
  • まい

    まい

    お互い微笑ましいいい関係ですね😍笑

    可愛いヤキモチなら歓迎だけど、行動を抑制されるのはかんべんですよねー💦
    ありがとうございます♪♪

    • 4月4日
siluga

旦那様やきもちですね。笑

くだらないけど、かわいいと思ってしまった…

それは私が乳腺炎の辛さ+育児の大変さを経験してないからですね。

早く良くなりますように。

  • まい

    まい

    今までそんな人じゃなかったんですよ😓
    かわいいと思えるくらい大人になりたい(笑)優しいお言葉ありがとうございます😢♡

    • 4月3日
  • siluga

    siluga


    きっとお子様が産まれて、少し経って
    今までyukはオレを見てたのに!!
    思ってたのと違う!
    って、お子様に嫉妬してるのではないでしょうか?

    そして思わず出てしまった本音って感じがします。

    • 4月4日
  • まい

    まい

    そうかもしれないです😓出産時に取り上げてくれた男性医師には特になにも言ってなかったですし💦
    出産してから構ってなかったからですかね…
    すこし自分の行動見直してみます(笑)

    • 4月4日
ちー

旦那さん、エロ動画の見過ぎじゃない??笑

  • まい

    まい

    それは否めない✋笑
    どんな想像してんだよって感じですね!ありがとうございます♪

    • 4月4日