※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の報告タイミングや会社への伝え方について相談中。胎嚢確認後に報告するか、早めにするか悩んでいる。

会社で異動や昇格、働き始めてすぐなどで妊娠された方いますか?

先月の半ば生理の予定が来ず‥
先週検査薬で陽性、婦人科受診ではまだ胎嚢も見えてる状態ではなく2週間後受診(来週)することになりました。
それからやはり生理もなく、眠気やずっと胃もたれしてる感じがあり妊娠してるかな〜って自分でも思ってます。

来週受診し胎嚢の確認などができれば会社に報告しようと思ってるのですが‥
元々二人目は諦めてたので会社には二人目を考えてるなど伝えてなかったこと、パートから社員になりまだ半月も経っていなくて‥なんて言われるか怖くて不安です😔

一人目のときは別の会社だったのですが、どういうタイミングで報告したとか全く覚えてなくて(笑)心拍が確認できてからの方がいいのか、早め早めで報告した方がいいのか‥とかいろいろ考えてしまいます。

コメント

えるさちゃん🍊

新しい職場で働き始めて半年で2人目妊娠しました😂
最初はギリギリまで働きますって言ったんですがつわりが酷すぎてそもそも出勤も出来なくなり週5で入ってたのを週2にしてもらっても働けず。

心拍確認できてから上の人にだけ話しました。
休みがちになってからは徐々に下にも知れ渡りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    報告したとき上司の方の反応などどうでしたか?💦
    そうだったんですね、つわり酷いの大変でしたね‥😭私も出産予定日の前の月までは働く気満々ではいるのですが、そういうことも考えてあまり期待させるようなことは言わない方がいいですかねえ‥

    心拍確認できてからの方がいいですよね!

    • 5月31日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    最初ははおめでとうって感じでしたよ!
    どれくらいまで働く予定なの?とは聞かれると思うのでつわりの具合にもよりますがーって言った上で考え言うのがベストですかね😂

    • 6月1日