※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週や32週での恥骨痛は普通ですか?恥骨痛が早産の兆候か心配です。

臨月とかではなく31週、32週で恥骨痛は普通ですか??
恐らく恥骨痛だとは思うのですが出産が近いサインとネットに書いてあったのでこれが原因で早産になったりしないか心配です💦

コメント

きーまま

1人目は後期からありましたが、今回は初期から恥骨痛感じてて、7ヶ月ごろから寝返りもキツくなりました😇
恥骨痛以外に心配なことなければ大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!ただカンジダの影響で2週間連続で1週間効く膣錠入れてもらって痒みはおさまったんですがおりものは多いし何かと心配です💦
    1人目は後期からの恥骨痛で何週で生まれましたか??

• 5月31日
  • きーまま

きーまま

39wで4時間のスピード出産でした😊

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

4時間は凄いですね😳
    とりあえず早産にならないように何かと気をつけます!

• 5月31日
mamari

私も後期になってから(29週頃〜)恥骨痛あります💦
1人目の時はなく今回が初めてです😥 恥骨痛以外にはお腹の張りが頻回にありますが子宮口閉じてるから大丈夫とのことで、
特に何も気にせず生活しています!

• ママリ

ママリ

私もです〜💦
    頻繁にお腹張って痛いし恥骨も痛いし頻尿やおりものの多さもありますが子宮口はしっかり閉じてて頸管長も55mmあってなんの問題もないようでした🤔

• 5月31日