※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

母乳育児を選んだ理由やこだわりについて教えてください。自身が完ミで育った経験から、母乳で育児をしたいと思っているそうです。

みなさんが母乳育児、完母になった理由やこだわった理由など教えてください😌
(母乳の出がいいから、ミルクの用意が面倒になったなど何でも大丈夫です🙆🏻‍♀️)

私自身、完ミで育ったので、ミルクを否定するつもりは全然ありません!
小さい頃共働きの両親にかわって、祖母に育ててもらい、お風呂の時とかに祖母の当たり前に出ない乳首を吸ってて、とてもなんか幸せだったなーと小さい頃の唯一の記憶があり☺️(笑)
その記憶から、母乳で育児をしたいな、と思って今、完母です🤱🏻

コメント

n

生後2ヶ月で完母になりました!最初は混合だったのですが、ミルクの準備片付けが面倒で頻回授乳してたら完母になってました😂 お腹空いてる時必死に吸ってるところ見ると幸せな気持ちになりますね🫶🏻

• naru

naru

ありがとうございます😊
    ミルクの準備、片付け面倒ですよね(笑)
    遊び飲みも増えてきたのですが、やはり一生懸命飲んでる姿はとても可愛いです🥰

• 5月31日
ベッド生活

完母でした!こだわりはそんなになかったんですけど、ミルトン準備して消毒してがめんどくさかったので母乳出て感謝でしたー!

後太らない😏👍笑
その期間は美味しいものたらふく食べさせてもらいました笑

• naru

naru

ありがとうございます!
    そう考えると本当母乳出るのありがたいですよね☺️

たしかにそうですよね!食べてもこれは子どものためだ!と自分に。あと夫に言い聞かせてます🤣

• 5月31日
ママリ

1人目はミルクでした!
2人目はミルク代が、、と思い完母で頑張りました🤣
3人目もできれば完母でいきたいです!
お出かけの時の用意もラクでいいです👍

• naru

naru

ありがとうございます😊
    オムツ代もかなりするから、ミルク代が浮くだけでもだいぶ助かりますよね🤣
    自分の身一つあれば、お出かけできますもんね🩷

3人目のお子さんも無事に出産、完母でいけますように🥰

• 5月31日