※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が12時間勤務後に休みの日も寝過ぎていて、子供の面倒を見てほしいが、寝ているため対応が難しいと悩んでいます。他のご家庭でも同様の経験があるでしょうか?

主人が寝過ぎだと思うのですが、みなさんの考えを聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️

主人は4勤4休の仕事をしています。
日勤2日、夜勤2日、休み4日を繰り返す感じです。

勤務時間は12時間で、残業や移動を含めると14時間ほど家にいません。

今日は休み3日目なのですが、
7時半起床
幼稚園送り&犬の病院行く
帰ってきて寝る(1時間)
ご飯食べる
下の子の相手をする
寝る

休みの日は大体2~3回ほどお昼寝します🥺
今もまだ寝続けています…

12時間勤務大変だし、生活習慣がぐちゃぐちゃなので寝かせてあげたい気持ちと、 なんで休みの日まで私がこんなにずっと子ども見てないといけないの?の気持ちで、今どうすればいいのかわかりません。

寝てる姿見たくないので、寝るなら寝室に行ってって何回言っても聞かないし、不機嫌になるのでもう何も言いたくありません…

寝ないでって話も何回もしてますが無駄です

みなさんのご家庭でもそうでしょうか?
どこかで割り切れればいいのですが、下の子がイヤイヤ絶頂期なのでしんどすぎて、優しく見守れません🥲

コメント

はじめてのままり🔰

わかります😂男って暇さえあればすぐ寝ますよね。子供も居るので暇でも無いのに。

うちは激務で週一休みあるか無いかですが、休みの時は夜中3時くらいに寝て、次の日の夜20時とかまで寝てます😇
死んだ?と思って何回か息してるか確認しに行きます☺️笑

何も気にせず私が子供見てるのが当たり前だと思って寝てんのが腹立ちますが、リビングではなく寝るならとにかく室室で寝ろ!邪魔!と伝え寝室で寝るようにはなったので、もう一生篭ってろと思い居ないものだと思って生活してます😇

はじめてのママリ🔰

うちの主人も何度も何度も言ってるのにリビングで寝ます💢💢
わざと大きい音立てて睡眠妨害しましょう🤣🤣
そして、だから寝室で寝ておいで💕と言ってやりましょう😤

Yy

主人の仕事は4勤2休の12時間勤務です😊
日勤→夜勤→休みの繰り返しです。

休み初日は夜勤明けだから夜まで寝てますけど、2日目はフルで育児、家事してもらいます!
子供と一緒に昼寝くらいとかならたまにしてますけど😁

休み3日目ならしっかり夜寝てますよね?
それなら寝すぎかなと…ウチの場合なら起こしてどっか出かけようって言っちゃいます!