※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で授乳回数が7回程度。3時間ごとに欲しがり、心配。体重は増加中。母乳が足りているか不安。

生後4ヶ月になりますが、
授乳回数7回くらいです。。

3時間持たずに欲しがります💦
ネットとかでみると3時間〜5時間毎って見て
心配になります💦

母乳が足りてないのでしょうか。
体重は順調に増えています

コメント

ジェン

体重増えていればきっと足りていますし、回数気にしなくていいと思います😊ちょい飲み派もいればぐい飲み派もいます(笑)暑くなってきたので、のどが渇きやすいかもしれないですね💡

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!
    ネットの情報を鵜呑みにして悩んでおりました💦喉の渇きもありそうですね!!頑張ってみます

• 5月31日
みるく🍼

うちの子も生後4ヶ月ですけどまだ夜間授乳もありますし1日7〜10回授乳してます🙋‍♀️
遊び飲みもするようになって片乳でやめちゃうこともあるので2時間くらいで欲しがる時もあります(笑)
欲しがるだけあげてますよ〜!!!

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

仲間がいて安心しました!!
    最近遊び飲みもあります😅咥えたと思ったらニヤってこっち見てきたり(笑)欲しがるだけあげようと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もそれ気にしてました!!
間隔あいてくるってよく見るけど、7〜11回とかあげてます。1、2時間で欲しがるときもありますし、、
体重が順調に増えてるのでまあいいかって思ってます。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

悩みますよね、、ネットの情報はあくまでも参考って事ですね💦お互いがんばりましょう!!

• 5月31日
もも

もうすぐ4ヶ月ですが
授乳回数全く減らず多い時は10回です。笑
完全にちょい飲み派です😂
最近なんて片乳5分吸っただけで満足するようになり、それ以上を咥えようとしません、、
外出する時とかが困りますよね〜😖

はじめてのママリ

うちの子5,6回になって『わーい🙌』ってなったらまさかの体重増加不良で引っかかりました🫠
足りて無かったら泣いてくれよー😱ってなりました(笑)

ちゃんと泣いてくれて体重増加問題ないなら全く問題無いと思います!
むしろ羨ましいです🤣