※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

中耳炎で膿を出すために切開することは最近はあまりしない傾向です。子どもが痛がっている場合は心配ですが、医師の判断が必要です。

今って中耳炎になっても膿を出す為に切ったりとかあまりしないですか?😢

5歳の子どもが初めて中耳炎になって日曜日から火曜日まで40度前後の発熱で、痛み難聴を伴っていて、今日耳鼻科で膿を出すために恐らく切りました🤕
それはもうめちゃくちゃ痛がって大泣きで…

調べてると最近はよほどじゃないと切開?しないと書いてあって、大丈夫なのかと心配になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼓膜切開しますよ?
した方が楽です。熱も下がるし痛みも引くので。軽い中耳炎なら薬だけで治る場合もありますが、膿が溜まってるなら切開してもおかしくないと思います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🥹
    安心しました💦
    信頼している先生なのでネットに左右されちゃいけないですね💦
    痛い思いはしましたが、痛みが取れて楽になってくれるといいなと思います…!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科って嫌がる子を抑えておかないと逆に怪我とかしちゃうから、親としては辛いですよね😭切開自体は一瞬だし、必要な処置なので頑張れーって毎回エール送ってましたが、上の子は何度も繰り返していて切開のたびに可哀想になりました💦
    私も切開した事があるんですが、膿が出たら耳も聞こえるし痛みも和らぐし良かったです。早く良くなるといいですね☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんもお子さんも切開のご経験がおありなんですね🥺
    本当に仰る通りで、必要な処置で一瞬ですが辛かったです😢でもやってもらって良かったんだなと思えました…!✨
    まだ聴こえは回復していないようですが、明日以降に期待して様子見てみます😊
    ありがとうございました😭❤️

• 5月31日
あじさい💠

発熱、難聴、膿が溜まってる。
はよほどの事なので、切開すると思います😵急激に悪くなってしまったのですね💦
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでもよほどだったんですね😱💦
    微熱になったし、食欲も出て元気なのでもう大丈夫かと思ってましたが耳👂的には大変なことになってるんですね😭
    ありがとうございます😢✨早く良くなればいいなと思います😢

• 5月31日