※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
妊娠・出産

臨月での体重増加について心配しています。皆さんは臨月でどのくらい増えましたか?ここ2日で1キロ太ってしまい、焦っています。

臨月の体重増加について( ˙ω˙ )
あと3日で臨月です!
皆さんは臨月でどのくらい体重増えましたか??
ここ2日で1キロくらい太ってしまって少し焦ってます…

コメント

おせきはん

私は9kg増えましたよ。焦る気持ちは分かりますが、あまり気にしすぎるとストレスですよ。大丈夫です。

• N2

N2

次から1週間に一回の検診で、体重の増加は500gまでにしてね!と言われてしまい、焦ってます…( °_° )
    トータル9kgですか??
    産後はどのくらいで体重戻りましたか??

• 4月3日
  • おせきはん

おせきはん

戻ったのは、半年も経たずに、妊娠前の体重よりも軽くなってる現在です。忙しさで痩せますよ。産む時は体力いりますから、あまり深刻に考えずにですよ!妊娠中は、甘いものは控えたりはしてましたが、食べたい時は食べてましたよ!スイーツなきゃ生きていけませんから( ´ ▽ ` )

• 4月3日
  • N2

N2

そうなんですね!
    切迫で安静にしてて、臨月になったら動いていいと言われてるのです運動少ししつつ、あんまり深刻に考えないようにします!
    旦那にも仕方ないよーって言われてますが、体重計の数字はリアルで…笑
    ありがとうございます(๑• •๑)

• 4月3日
すうす

予定帝王切開で38-1で出産だったため臨月での検診は2回でしたが、二回とも前回より1キロづつ増えてました😓

• N2

N2

食べる量、食べ方も何も変わってないのに体重が恐ろしく増えてびっくりしてます…

• 4月3日
  • すうす

すうす

そうなんですよね〜妊婦の不思議ですよね〜
    34週から産休になったのと切迫兆候あって、自宅安静だったので、活動量がぐっと減ったせいかなと考えてました。
    でも夕食の支度に時間かけられたので、煮物とか、カロリー取りすぎない食べ物中心には切り替えました

• 4月3日
  • N2

N2

最近ものすごくジャンキーなものを欲して食べてたのも影響ありそうですね!
    野菜中心にしっかり整えたいと思います!(´・ω・`)

• 4月3日
みくる

臨月でプラス10kgになり、そこから体重計にはもう乗りませんでした(笑)

• N2

N2

私も乗りたくないです(´・ω・`)
    次の検診が怖すぎます…

• 4月3日
  • みくる

みくる

うちは10kgになっても、「頑張ってるね」っていう産院だったので、逆に怒って欲しいなんて思っていました(´・ω・`)

ちなみに産後なにもしなくてもお乳あげてれば痩せるなんてものは神話でした(笑)

• 4月3日
  • N2

N2

今はまだ妊娠してから6kgの増加なんですが、ここ2日で1キロがショックで…( °_° )
    やはり、産後頑張らないとですよね!!

• 4月3日
  • みくる

みくる

友達は臨月になってからは毎週1kgずつ増え行ったみたいですが、産後の方が痩せたみたいです。体質もあるのでしょうね\(^o^)/羨ましい!

体重管理も大切ですが、今は美味しいものをたくさん食べて、元気に赤ちゃん産んで下さいね♪
    焼き肉やラーメンなんて今しか食べに行けないですよ~♪

• 4月3日
ショーコラ

36wに入ってから、産むまで(40w3d)で、3キロ増え1キロ落ち、妊娠初期からトータル+10キロでした!
ちなみに落ちたのは間食抜いたら落ちました(笑)

• N2

N2

1週間500gってむりー!って今日思ってしまいました…( °_° )間食わたしもやめます!!

• 4月3日
ぴょんぴょん

臨月に入ってからプラス3キロでした💦食べる量は同じはずなのにどんどん体重が増えてびっくりしました😭

• N2

N2

やっぱり気にしてても増えますか?( °_° )
    空気吸ってるだけで太るとはこのことなのかと思ってしまいました(´・ω・`)。。

• 4月3日

臨月入って週1kg増えて焦りました…w

• N2

N2

検診が恐怖ですよね( °_° )
    顔のお肉もすごいです…!!

• 4月4日
みずたま

トータルで11キロ増えました。
10キロに抑えてと言われてましたが、34週ぐらいで達成して先生には怒られまくり(*﹏*๑)
ですが、臨月入って1キロ増えてからそこからはキープかたまに減ってました!!

• N2

N2

臨月に減ってたんですね!!、
    後期づわりはあるものの最近少し食べれるようになってたので、ご飯の量気をつけないとです(´・ω・`)

• 4月4日
いろは

臨月のみで、最高2.9キロ増えましたが最後の検診では2.6キロでした!
妊娠前から2.6キロしか増えてません*´ㅅ`)"