※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がオムツを取れず、下の子が💩で遊ぶことにイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

現在、3歳2ヶ月なのですがオムツが取れません。

そして、下の子が生まれてから2回も💩で遊びます。

イライラして怒鳴ってしまいます。

どーすればいいのでしょうか

コメント

3-613&7-113

トイトレ休憩されてはどうですか?

低月齢の子のお世話とトイトレ、どっちもイライラするし疲れて(ママには)負担にしかならないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど3歳になってすぐに下の子が産まれ、新生児のお世話をしながらトイトレもしてキャパオーバーになり怒鳴ってばかりでした💦
トイトレ中は怒ると逆効果だなと思い、下の子が3ヶ月になるまで一旦トイトレ中断して、再開したらスルっと外れました!
上の子も赤ちゃんがきてソワソワする時期だと思うので🥹🥹
3歳差って上の子が男の子だとまだまだ手がかかるし大変ですよね😭お疲れ様です💗🥹

ミッフィ

まだ焦らなくていいと思います!
嫌がってるなら一度トイトレ中断してオムツで良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳半ですがまだ完全には取れてないです。日中は保育園でパンツですが帰宅後自らオムツに履き替えてます。💩は気が向いた時だけトイレに行ってます。

うちは小学生になる前にとれればいーかと思ってます。

3歳差子供たちのお世話で毎日大変ですよね💦💦💦はーー本当にお疲れ様です🫡