※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストの際、禁欲指示はなく、精子の状態がある程度わかります。

フーナーテストの時って禁欲指示ありましたか?

タイミング取る日だけ指定されましたが、禁欲指示はなく…しなくてもいいのでしょうか。

それと、フーナーテストで精子の状態がある程度わかるのでしょうか?

コメント

りりん

簡単なものは分かると思います😄
禁欲期間はクリニックによりそれぞれだと思うので、クリニックに問い合わせて聞いた方がいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによるんですね、ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もフーナーテストを何度かやっていますが、禁欲指示がある時とない時がありました。
禁欲期間0日になったこともありましたが、むしろその時が一番結果が良かったので、うちでは次も0日で挑もうかなと思ってます😅

フーナーテストでわかる精子の状態も病院によって結構違うみたいです。
私が受けたフーナーテストでは、精子濃度、精子の速度と前進性の分布、高速前進率などがわかるようになっていて、精子の運動の状態については普通の精液検査よりも詳しいくらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁欲指示はバラバラだったんですね!
    0日が一番良かったなら、禁欲あまり関係ないのでしょうかね😅
    禁欲しないと正しい検査結果にならないのかな?と不安に思い💦

フーナーテストの検査内容も病院によるんですね、詳しくありがとうございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁欲期間短いと精子の数が減っちゃうので、とにかく確実にフーナーテストで陽性にしたいとかだったら禁欲したほうが確実だとは思います!
    そういう意味で、2〜3日禁欲するように言われたこともありましたが、禁欲期間短い方が精子の運動状態は良くなることがあるらしいので、うちでは禁欲期間0日の運動状態を見たくて禁欲しないでやってみた感じです!
    結果的に禁欲期間0日でも数が足りなくなるわけではない事がわかったので良かったですが、0日だと数が足りないってなったら禁欲期間延ばしたと思います😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁欲短いと精子の数は減るんですね。
    禁欲しなかった結果、陰性だったら嫌だなーと思ってしまって😅
    やはり禁欲が確実っぽいですね。

逆に運動状態が良くなることがあるんですね。
    禁欲ゼロでも数が足りなくなるかどうかは人によりますよね。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊✨
フーナーテストの時に禁欲指示はありませんでした☺️!
なので全く禁欲ない状態でテストしています🌼

私はフーナーテストでほぼ精子がいない!と言われた周期に2人妊娠していますが、その時は精子の詳しい状態を教えてもらうことなかったです🥺💦
精子がいるかいないかくらいでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、同じく禁欲指示なかったんですね!

フーナーテスト陰性でも妊娠するって聞きますよね、テストをする意味があるのか?と思ってしまいますが😅
    精子の有無ぐらいしか知らされなかったんですね💦教えて頂きありがとうございます✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回ほどフーナーテストしたことありますが禁欲指示ゼロです😊

本当におっしゃる通りで、精子がいないと言われてメンタルやられて...😭でも結果的にいないと言われた周期に妊娠しているので信ぴょう性が...と思います🤨💦
    いえいえ😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーテストって何度もやったりするんですね!

フーナーテストは海外ではもう取り入れていない検査だとか、不確かなものだという記事も見ました💦
    あまり意味がない検査ならやりたくないですね😓

• 6月1日