※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚は幸せだが、親の干渉がめんどくさい。子どもは独立した個として尊重してほしい。感謝はあるが、所有物扱いは違う。

結婚ってめんどくさい。
夫と子どもと自分だけで完結するなら、とても幸せ。
なのに、そこに実家や義実家の古いお考えをお持ちの両親が自分たちの経験を押し付けて来たり、事あるごとにズケズケと立ち入ってくることで、色々ややこしいことになる。
自分の子どもは何歳になっても自分の子どもだろうけど、もう良い歳の自立した娘や息子にもそれぞれの家庭があるのだから、いくら親子とはいえ、遠慮と配慮と礼儀を持って接して欲しい。それぞれの家庭の考え方を尊重して欲しい。

ここまで育ててくれたことには感謝する。だけど、それを恩着せがましく、やってやっただの言うのは違う。育ててやったから、その子どもを自分の所有物のようにいいように扱うのも違う。

コメント

Rmama♡

わかります( ˇωˇ )
義両親嫌いすぎて来世は結婚すらしたくないと思ってます😌

ママリ

好きでこの人と結婚したのに
なんでこいつらもオマケでついてくるんだろーと
毎回思います😂

ママリ

わかります。旦那がマザコンすぎてきもいです。

はじめてのママリ🔰

子供を望んで産んだのなら育てるのは当たり前ですので、恩着せがましいのはおかしいですよね。
子としては感謝はしますが、
見返りを色々期待されるのは違いますよね。

あの世代、図々しいですよね!