※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の会社のBBQに家族で参加したくない。娘が馴染めず消極的。参加するべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

夫の会社なんですが従業員5人の小さな会社です。
社長含め全員同じ地元の先輩後輩です。

来月BBQをするみたいで家族で参加です。
私はほんっとうに行きたくなくて仕方がないのですが付き合いだし参加しないとですよね?😭

小2の娘がいるのですが他に小2の男の子小3の女の子幼稚園児が数名います。娘は消極的でいつも馴染めていません。
それもあって余計に家族で参加をしたくありません😢

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら。最初顔を出して、子どもを言い訳に?何かしら理由をつけて少ししたら帰ります( 笑 )

旦那様が、それを理解してくれるのであれば、事前に打合せしておくといいと思います✨
私は状況は違いますが、義母宅へ行く時はそうする時があります( 笑 )

はじめてのママリ🔰

私も主人の会社のBBQに参加してます🙋‍♀️
主人の顔を立てるためにも行ってますよ💡

3kidsママ

地元の人達の内輪のノリや地元民にしか通じない話とかとてつもなくダルくて絶対行きたくないので、参加しなくて良いと思います!不参加で角立つなら参加にしておいて、当日にお子さんの体調不良って事で不参加にするのはいかがですか?🥺同じ小学校の子いても「朝から腹痛を訴えているので」って言えば翌日登校しても治ったよって言えますし🤣前日食べ過ぎたとかお腹冷えただけだったみたいとか言っておけば良いので👍