※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

32歳で1人目妊活中の方いますか?モチベーション下がる時どうしていますか?😭

32歳で1人目妊活中の方いますか?
モチベーション下がる時どうしていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

32歳ではありませんが、30代で妊活して今妊娠中です。私の同世代の友達も2人目ですが、妊活中です。

私は婦人科の持病があったり、妊活中に事故にあったりと思うように妊娠せず、、
毎月落ち込んでいました。
ですがストレスは良くないと、生理が来てしまったら好きな物を食べに行ったりお酒を主人と嗜んだり、デートしたりと子供が居たら中々できない事を楽しみました!
本当にタイミングなのかな〜と思います。

友達も若い頃から6年間の不妊治療のち、第一子が産まれて、娘ちゃんに兄弟を作ってあげたいと思ったらしく2人目妊活中です。
体外受精をしても中々授かれず、夫婦仲も悪化する一方で💔夫婦で話し合って妊活を中断して、過ごしていたら妊娠したみたいです。
今思えば、食生活から私生活までガチガチに妊活に縛られていたストレスが良くなかったのかもと話していました。
ストレスは大敵だと思います!!

納豆さんもモチベーション等あると思いますが、大丈夫です。
沢山お空にいる赤ちゃんが、いま納豆さん夫婦を選んでる最中です✨
ストレスを感じ過ぎず、好きなことをしたりしてモチベーションを少しでも上げてご夫婦でリラックスして過ごして、より良い妊活をしてください😌
長文失礼しました。