※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が海外の不自然なYouTube動画にハマって困っています。どうすればいいでしょうか?

娘がYouTubeの海外の方が作られているよく分からない動画にハマっていて困っています

なんかカラフルな粘土をこねたり、CGで車が🚗池にぽちゃんすると色が変わってみんなカラフルになったよ〜みたいな、、

とにかく見ていて不自然な大人が見ると気分が悪くなるような動画です

他の動画を見せると、「いやいや」と変えろと要求してきます
童話やボンボンアカデミー?の女の子2人が歌って踊ってる動画もたまに見ますが、刺激が足りないのか、上記のような動画を望みます

きっかけはおすすめに出てきてからです、、、

どうしたら良いでしょうか?
同じように困った経験のある方どうされてのかお聞きしたいです

コメント

あん

うちも海外系のYouTubeで車のタイヤでいろんな物を踏み潰す動画をアップしているチャンネルに子供がハマったことあります😔
見ていて不快なのと、教育にも良く無いと思いそれ以降YouTubeは禁止にしました🥺

はじめてのママリ🔰

YouTubeアカウントでログインしていれば、動画のタイトル横にある「…」(←本当は縦に点が3つ)を押すと「チャンネルをおすすめに表示しない」を選べるのでそれを設定すれば出なかった気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    普段YouTube見ないのでこんな便利な機能があるの知りませんでした!早速おすすめに表示しない設定しました!
    めっちゃ助かりました。ありがとうございます😭

他の皆さんもありがとうございます!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちもハマっていました
みせたくない側の映像だったし悪影響受けそうで、YouTubekids?と言うやつにしたら出なくなりました

これにハマるって大丈夫かな?と精神面心配になりました🥲

ママリ

うちも一時期ハマってて、見て欲しくないなーって旦那とよく話してました🫠
リモコン操作するのは長男なので、長男にはリモコンのこのボタンもう押しちゃダメだよってYouTubeのボタン教えてあげてから見なくなりましたね!
スマホとかでは基本YouTube見せてないので今は見なくなりました!

3児ママ

うちもです!!🤣🤣
海外の人の、お菓子で家を作ったりする変な動画ばっかり見てますよー😅💦
日本の子どものユーチューバーがおもちゃをたくさん買ってもらうみたいな動画も見てるので普通はそんなに買えないよ、、と思いながら見てます😅😅特に見ていて悪影響はなさそうなのでほってますが😅YouTubeって子どもがやってる動画でも変なのが多くて私は嫌いです(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

色がはっきりしててみやすいのかな?って思いました。

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子がハマって、朝起きてすぐYouTube見る、夜寝るまでYouTube見ると
かなり依存になっていたので
思い切ってYouTube断ちしました😅タブレットで見せていたのですが、隠してもう物理的に見れないようにしました!
タイヤで物壊す動画や、車を落下させる(?)動画など
ちょっと理解に苦しむものばかりだったので😞…