※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

24週の検診で急に糖負荷検査を受けて、結果を聞かされずに帰りました。なぜ検査したのか心配です。赤ちゃんの推定体重が大きいのも気になります。高齢の影響でしょうか?心配です。

昨日、24週で、7カ月検診でした。3Dエコーがうれしくて昨日も投稿したものです♪

ただ、昨日急に糖負荷検査をしました。
始めに採血し1時間後に再度採血し血糖値をはかるんですよね。
始めの採血では何も言われず2回目の採血結果は聞かずに帰りました。
今まで、尿糖や蛋白でひっかかったりはなく血圧も低いです。貧血がありますが。
何も言われず検査しましたが、何か問題があるからしたのでしょうか?
赤ちゃんは24週1日で推定体重766㌘です。
大きいですか?
赤ちゃんに問題があるのかな?
心配になりました。

年は36で高齢だからでしょうか?
家系は誰も糖尿病はいません。
今まで、職場の検査も血糖値でひっかかったりはありません。
みなさんはどうですか?

コメント

ジャンジャン🐻

糖負荷検査は誰もが七カ月頃やると思いますよ^o^

血液なので、おそらく別の検査機関に出す場合は結果は次回になります^o^

なにか異常があれば連絡くるかもしれませんが^_^;

かうなん♪

誰もがする検査なんですね♪
聞いて安心しました。
何も連絡ないから大丈夫なのかな?
次は2週間後なんで、聞いてみます♪

こむぎ*

今は妊娠中期の検査で普通やるのではないでしょうか?
私は昨日23週6日で糖負荷検査しましたー!事前に言われていました。
今まで尿糖や蛋白でひっかかることもなく、血圧も正常ですが、昨日そのまま診察で結果を聞き、ボーダーラインでひっかかってしまいました( ̄O ̄;)来週精密検査です。
かうなん♪さんの病院は、次回結果をお知らせするか、問題あった場合のみ連絡されるんですかね?

かうなん♪

何も言われなかったんです。いつしますも、検査結果もきいてません。しかも、普通に甘い飲み物飲んでから検診にいってしまいました。
検査結果は、貧血は治っていないっていわれましたが、それ以外は何も…。
何かあったら連絡くるのかな?
何かあったら2週間後だと遅い気がするし…。どきどきです

こむぎ*

一言言ってくれてもいいですよね〜。
ちなみに、飲食はいつも通りしてから検査と言われていました。
私は検査するとわかってて甘い飲み物飲んでしまいました( ̄O ̄;)

採血した後、結果が出るまで30〜40分かかると説明がありました。それくらい待たされましたかね?

何かあったら精密検査が必要になると思うので、連絡ありそうですけどね〜。
わからなくてすみません>_<

かうなん♪

今は、7カ月ぐらいにするのも知らなくて、母親から妊娠糖尿病じゃない?赤ちゃんが大きすぎるんじゃない?とか、言われて心配になりました。
1回目の採血で貧血が治っていないだけ言われて血糖値の事は何も言われずでした。時間は1時間まったので1回目の結果はわかりました。問題は2回目の血糖値ですよね(^^;
なんかあったら連絡ありますよね。

こむぎ*

いろいろ心配になりますよね。
今は皆やるので大丈夫ですよ〜‼︎
何かあったら連絡あると思います。2週間気にかかりますが、ゆったり過ごしてください*

かうなん♪

こむぎさんも、精密検査しないといけないんですね(^^;
不安ですよね、心配になりますよね。
週数も同じだし、お互い頑張りましょう♪