※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
産婦人科・小児科

小児科までの距離について45分かかるが、徒歩20分の小児科は口コミが悪い。皆さんはどれくらいかかりますか?

小児科までの距離について

車がなく、家から小児科まで45分ほどかかる(徒歩+公共交通機関利用)のですが、かかりすぎでしょうか?
徒歩20分程の場所にも小児科はあるのですが、口コミが悪くあまり気乗りしません…🥲
みなさんは小児科までどれくらいかかりますか?

コメント

mm

車で1分、徒歩10分のとこに
一個と車で15分、徒歩だと30分あります!

はじめてのママリ🔰

遠いですが、選択肢がないならそこにします😅
私は去年まで田舎に住んでて、市内には1軒しか小児科が無く口コミ悪くて実際に対応も最悪だったので、市外の小児科にタクシーで行ってました。
どちらも徒歩20分でした!

• こしあん

こしあん

私も田舎なので選択肢が少ないです💦たしかにタクシーという手もありますね!!

• 5月31日
はじめてのママリ

小児科は車で20〜25分
耳鼻咽喉科は車で10分、

症状によって病院を使い分けてます!

はじめてのママリ🔰

遠いですね💦
うちは口コミ関係なく近いところに通っています。
自転車で5分、車でもなんだかんだで5分くらいです。

ママリ

車で1分 徒歩10分くらいです!

お熱や風邪のときに45分だと着いてからも待ちますし
心配ですね😱💦

• こしあん

こしあん

ついてからの待ち時間考えて無かったです💦近くの小児科も検診してみます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

バスで一本6分の距離以外で公共交通機関を使って小児科に行った事がないです。近くには歩きで20分、自転車10分で行ける範囲にあります💡悪天候の時は尚更45分だとお母さんもお子さんも大変ですが、口コミが合っていればストレス溜まりますよ💦

• こしあん

こしあん

そうですよね〜!今回は予防接種なのでいくつか巡ってみて決めようと思います💦

• 5月31日
MA

車で10-15分です!徒歩で行ける距離はないです

予防接種とか皮膚トラブルとかならいいけど風邪とかで体調悪い時の45分はなかなかハードそうですね🥲

とはいえ口コミ悪いのは誤診とかだと嫌すぎますけどね😭💦
うちは先生が癖強いって悪い口コミ多い小児科と婦人科行ってましたが、たしかに独特だ😅とは思ったけど診断はちゃんとしてると感じたので低評価でも通ってたことがあります😊

小児にも強い耳鼻科とかもあれば小児科にこだわる必要もないかもです!生後2ヶ月で小児の評判の良い耳鼻科行ったことありますよ!

• こしあん

こしあん

今回は予防接種なので、試しに45分の小児科を受診してみます🏥頑張れば30分位でいけるかもですが…!

徒歩20分の小児科も検討してみようかと思います💦
    どれも微妙に遠くて決めかねてます🤔

• 5月31日
はじめてのママリ

うちは自転車で5分と、
自転車で25分のところの2つ小児科行ってます!

• こしあん

こしあん

2箇所あると安心ですね!
    徒歩20分の小児科にも行ってみます!

• 5月31日
ママリ🔰

45分は結構かかるなーって印象です!
予防接種の時は基本元気ですが体調不良の時が大変かなぁ。一度近い方も行って見てどうしても合わなければ頑張ってタクシーとかの方がいいと思います!
かかりつけは徒歩15分で自転車だと5.6分です😊首が座るまでは自転車も難しいので歩いてましたが遠いなぁと思ってました😂