※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白のアレルギーチェックで卵黄と混ぜるか悩んでいます。混ぜる場合、どのくらい混ぜたらいいか不安です。薄焼き卵もいいと書いてありますが、面倒くさいです。

卵白のアレルギーチェックについて

卵黄のアレルギーチェックが終わったので、卵白のアレルギーチェックを始めました。
卵黄は一旦終わったからと思って卵白のみ少量ずつ進めていたんですが、ステップ離乳食を見ていたら卵黄に混ぜると書いてありました💦

一からやり直しでしょうか?混ぜるとして卵黄1個分だと途中で全卵1/3個を通り過ぎてしまうのでは?と思うんですがどのくらい混ぜるんでしょうか?

ゆで卵が面倒なら薄焼き卵でもいいと書いてありましたが、正直薄焼き卵作る方が面倒くさいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは
卵白のみでしばらく継続してから全卵を試しました😊🌼

卵黄の消化管アレルギーは
食べていても後から発症することもあります(実際娘がそうでした😇)なので

卵白のみで試して卵白が大丈夫なことはっきりさせてから全卵でいいと思います!!

薄焼き卵にするとゆで卵よりアレルギー発症率があがります!
心配であれば、ゆで卵大丈夫ってわかってから薄焼き卵にしたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!とりあえず卵白のみで進めてみます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

特にやり直さなくても良いと思います。うちは少食で卵黄1個はどう頑張っても食べきれなかったので、卵黄半分弱を食べれるようになって少ししてから卵白をスタートしました。身内にアレルギー持ちもいなかったし、特に問題なく進められました。今ではオムレツもりもり食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    このまま進めてみます!

• 5月31日