※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実父が亡くなって2年経ち、電気系統で知らせてくる現象についての経験を共有したい。同じ経験をした方いますか?

怖い話が苦手な方はスルーしてください🥲 実父を失って2年🥲 亡くなった人は、電気系統で知らせてくる?というのを耳にしていましたが、「あっ今の現象は、実父だな」と思う出来事がありました🥲 同じ経験した方いますか?🥲
私の場合、去年、実家にみんなで、お寿司を食べていた時、どこからか、ピーピーと鳴っている音がして、周りを見渡すと、電話の子機の受話器が少し上がっていて、秒数も15秒とか、表示されていました🥲 その事を実母や実妹に言ってもみんなにスルーされ、みんなは、もくもくご飯食べてました😂
昨日も実家行ったのですが、旦那といる時、いきなり電気が消えました😂
最初は、停電かな?と思ってましたが、テレビは付いていたので、停電ではなく、また実父の仕業だなってすぐ思いました😂 実母は「タイマーもついているから、タイマーで消えたかも」と言ったので、旦那が確認すると、全く違う時間に設定されていました😂
実父は元々お茶を毎日飲むほど好きで、その時、実母が「美味しいお茶あるから飲もう」ってなったので「俺にもくれ」となったのかなと😂
その後、仏壇にもお茶添えましたが😂
こんな現象、経験している方って少ないと思いますが、経験談あったら、聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

それこそ先月の話です!!
去年末に祖父が亡くなって、先月祖母の家にいた時、ベランダでBBQをしていたのですが
私と下の子だけリビングで寝っ転がって休憩していた時リビングから廊下に向かう足音が聞こえてパッと見たものの誰もいなくて、でも足音が聞こえてパッと見た瞬間同じタイミングで下の子も顔を上げてその方向を見ていました🙂‍↕️
急いでベランダに行き確認しましたが全員ベランダにいて、絶対じいじだよねーって話してました😂

• みー

みー

私も同じ経験しました😭 子供は特に見えやすいって聞きました🥹 きっと、いや、絶対祖父さんですね🥹 私も実父が亡くなった日、実父の影?と思われる姿見ました🥹 台所の勝手口は実父がタバコを吸いに行き来する場所ですが、みんな家にいるのに、外で気配を感じ影を見ました🥹 友達は、友達の祖父のお葬式の時、思いっきり本人が立って見ていたそうです😅 その子は、当時実家に住んでいましたが、よく金縛りにあっていたようで😖 友達は祖父母に可愛がられ育てられたようなもゆなので、やっぱり絆が強い関係ほど、不思議な現象が起こるのかな?と思ってます🥹
    経験談聞けて、嬉しかったです🥹

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!もし変な霊とかだったら怖く感じると思います😊
    父だ、祖父だ、って思うってことはきっとそうなんだろうなと信じたいですよね✨
    お友達の方は霊感が強そうですね🥹思いっきり立ってるのはちょっと身内でも怖いかも、、、😂

• 5月31日
  • みー

みー

ですよね😂 感じやすい体質の子、優しい人は、同じ経験しているようにも思いました🥹
    私も実父に会いたい、一目で良いから会いたいと思う時ありますが、実際見れてしまったら、嬉しくて大泣きしそうだし、後々、見えたことに怖くなりそうです😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも実父亡くなって2年です😢

亡くなる当日、
家にいた私には旦那の携帯が触ってないのに広告の音声が突然流れ、
姉の旦那は運転中カーナビが勝手に動き出して海沿い走らされ(魚釣り好きの父)、
母の姉も携帯が急に鳴りだす、
などなど電気系統で不可解なことがありましたよ(笑)

そのときは怖かったですが、
お別れの挨拶回りをしていたんだと思います😊

• みー

みー

同じく、実父さん亡くされて、2年たったのですね😢 やっぱり電気系統で、お知らせ?してきてたんですね🥹 本当この現象って不思議ですよね💦 何故電気系統なのか··🥹
    私も昨日は、本当に急に電気消えて、焦ったし、怖かったです😅 旦那といたので、その後、笑い話になりましたが😅
    お盆や命日などだけではなく、ちゃんと家にいるし、見守っているのだと思いました🥹 安心したと同時に、ちゃんと成仏できていないのかなって心配にもありました😭 いなくなったのが、あまりにも急だったので、本人もまだふわふわしていて、もしかして、名残り惜しくて成仏できてないのかなと思ったり😢
    傍で見守ってくれているのはありがたい、心強いことではありますが🥹
    見守っているんだから、明日からもちゃんと生きろ!というメッセージなのかとも受け取りました🥹

• 5月31日
ママリ🍋

私の祖母が亡くなってしばらく経って、ひ孫にあたる私の娘が夜寝る時にベッドで祖母を思い出してシクシク泣いていて、それを私がもう泣かないのとちょっと強めに言ってしまった時に部屋の豆球が勝手に消えました。
あ、そんな言い方しちゃ駄目だよって祖母が言ってるんだとその瞬間思いました。

みなさんも同じようなご経験があるのですね!

• みー

みー

祖母さんが、ママリさんの子供さんを思う気持ちの表れが、電気を通して、きっと知らせてくれたんですね🥹
    祖母さんも自分の事を思って、泣いてくれた子供さんに、悲しさはあるけど、愛しいと思うので、「この子にそんな言い方しないで💦」のサインだったんですね🥹
    貴重な経験話聞けて嬉しかったです🥹

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合おばあちゃんが死んであの世があったら電話で知らせるねと言っていたけど何もなしです😂

• みー

みー

そうなんですね😂
    これからじゃないですか🥹

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

仕事柄最期に携わる事が多いですが付き合いが長かった方はよく夢に出てきたり夜勤中は気配がしたりしてました。
きっとありがとうって伝えにきたのかな。って思ってます。

• みー

みー

そうなんですね🥹 ありがとう··と伝えにきた··そう思うと、嬉しい気持ちになりますね🥹

• 5月31日