※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で園を休んで元気なのに大人しくせず、イライラしています。諦めてYouTubeを見せるべきでしょうか?他の方はどうしていますか?

お子さんが風邪ひいて園や学校を休んだ時、大人しく寝てない時はどうしてますか😢?

5歳の息子が咳をするので園を休ませて数日。
咳はゴホゴホするものの熱がないので元気で、大人しくしていません。
絵本やパズルなど静かに遊んでね、と言っているのに仮面ライダーごっこをしたり下の子とふざけて暴れています。
大人しくしてるように言ってもきかなくて、もう本当にイライラします…マスクもつけたがらないし😭
ご飯まだー?とか言われるだけで腹が立ちます。

もう諦めて好きにさせてもいいですかね?
それともYouTube与えれば静かになるからずっと動画を見せてればいいですかね?

こういう時皆さんはどうされていますか?

コメント

りょく

咳の程度によりますが、我が家の場合は好きなように過ごさせています。
ただ、男の子とは違う遊び方なんだろうなとは思ってしまいますが💦

私は相手してあげられる時は一緒にYouTubeや好きな嵐のDVDをみて、一緒に歌ったりしてます!ずーっとは見せてないです!

静かにさせようとすると主さんもストレス感じてしまうと思います💦

5歳の男の子で静かに遊んでね〜といってもなかなか静かに遊んでいられないのではないでしょうか💧

私は娘が元気なら、一緒に料理をして時間潰すときもあります笑

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

暴れたりして汗かいちゃってイライラしてしまいます。
    適度に動画に頼りながら、無理しない程度に遊ばせようと思います💦

• 5月31日
  • りょく

りょく

主さんが相手できるのであれば、一緒にパズルやろ〜!と誘って遊んで、少ししたらまた自分で遊んでもらって(そこはもう汗かいてても諦める)とかですかね💦
    下のお子さんもいるなら移らないようにとかも考えちゃいますよね💦

保育園は熱が下がれば登園していいと思うのですが、咳があったらダメという感じのルールなのでしょうか?

• 5月31日
もな💅🏻

熱があるときですら、子供ってじっとしないですよね😭
室内遊びならとりあえずすきにさせています。さすがに走り回るとかは注意しますが💦

はじめてのママリ 🔰

本当にそうですよね💦
    そんな元気があるなら幼稚園行けー!と思わず言いたくなってしまいますが😭
    注意しても退屈するとまた暴れ回ったりするので本当にイライラします🥺

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

安静にさせたい時はひたすらYouTubeですね。咳だけならある程度は好きにしてもらって、時間見てお昼寝とかさせて気持ち多めに身体を休ませるぐらいですかねー。
咳はおとなしく寝てても大して良くならないっていうのが体感なので薬飲んで普段どおりでもいい気はしますが、それで悪化した時にほら!おとなしくしてないから!ってやっぱり思っちゃうんですよね🥺

はじめてのママリ 🔰

そうなんですよね、咳ってなんか寝ても大して良くならないですよね。発熱だと、良くなってきたなというのが目に見える分終わりがわかりやすいけど😢
    私もつい、悪化すると「調子に乗って遊んでるからだよ!」って言っちゃいます。

• 5月31日