※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同い年の旦那と3人の子供がいる33歳の主婦です。親の援助を受けていないのに、援助を受けていると決めつけられるのが不愉快。自分たちで努力して頑張っているのに。

現在33歳の私。
そして同い年の旦那。

23で建売購入して、
今では子供3人、専業主婦してたら、
親の援助受けてるんでしょ〜いいね〜って
はなから決めつけられるのとっても不愉快。

自分達のことは
自分達でお金出して当たり前と思ってるし、
親に援助を受けたことも、
援助して貰いたいと思ったこともありません。

旦那と助け合って、努力して、
自分たちなりに頑張ってるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的な建売なら、なんとも思わないです😅タワマンや豪邸なら、旦那さんの仕事とか気になっちゃいますが😂

不愉快ですね!!!!!!!
本人達の努力を認めていないということですもんね😣
口が裂けてもそんなこと言わないです😭

わたしは「宝くじ当たったん?」と聞かれて不愉快な思いをしたことがあります😭

はじめてのママリ🔰

友達で子供3人で専業の子たくさんいますが親から援助受けてるんでしょ?とか思わないですw
援助受けてる人がそう思うんじゃないですか?笑
うちよりたくさんもらってるんだろうな、とか笑
私も親から援助してもらったことなんてただの一度もないのでそもそもそういう発想なかったです🥹

はじめてのママリ🔰

私も家のお金親が払ってるのって聞かれたことあります😅
不愉快ですよね🥵
他所の家のことそんなに気にしてる時点で暇なんですよ。

はじめてのママり

23で家買えるってことはそれまで貯金お互いしてたってことですよね?うちも23で結婚出産がありましたが旦那はまだ就職2年目とかだったし家を買う概念もまだなかったので😅思われても仕方ないなとは思うけど言うのは違うと思いますね😅

はじめてのママリ🔰

大卒1年目の歳で家を買っているから、親が貯めてくれてた貯金があるように見えてしまうのかもしれませんね💦
フルローンにもできるので、実際は違うんでしょうけど💦
子ども3人で専業主婦=親からの援助だなんて思いませんし、気にしなくていいと思いますよ!