※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫が判明し、見て見ぬふりで過ごしているが、話し合いたい。再構築経験者の話を聞きたい。話し出す勇気が出せない。

勇気が欲しくて書かせていただいています...
旦那の不倫が判明し、今は見て見ぬふりをして過ごしています。
やり取りを見た限り、本気ではなく遊びです。

女関係以外は、家事も育児も嫌がらずやってくれて私や娘に対しても優しい夫です。
しかし、見て見ぬふりも私のメンタルがもたず、話し合いをしたいのですが、今の関係性や家庭の雰囲気が壊れるのでは無いかとなかなか勇気がでません...

夫に不倫され、再構築された方はどのように話を切り出しましたか?また、その後夫婦関係はどうですか?
(離婚をするつもりは今のところ無いです)

コメント

1週間前程に旦那が女とキッショイ連絡取ってました😊笑
と言っても付き合って4年ですが3年前からそう言うのはあります笑

ウチもめっちゃ仲良くて息子にも私にも優しいし仕事毎日頑張ってくれてるしわがままも聞いてくれて女関係以外は文句なしです!

私は見つけた瞬間、即!!なにこれ?って聞きます!

大体はバレないと思って謝ってきます(笑)

夫婦関係は悪くはならないですが、立場は変わると思います!笑
対等だった立場が少しは私が上になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも仲良しで、女関係以外は本当に良いのですが、そこがだらしなさすぎます😇
    付き合ってる時から怪しい時あったと思います...

旦那さんその後再発はなさそうですか?
    もうこんなもやもやしたくないのでやるならバレずにやれって思います...🫠

• 5月31日

退会ユーザー

もうしつこ過ぎるので次したら携帯解約+坊主って事にしたので流石にビビって再発は無さそうです(笑)
    分かります(笑)なんであんなバレるんですかね🥱💬笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯解約して坊主はやばいですね笑
    本当になんでバラしてくるんですかね...爪が甘い...スマホのパスワードもすぐ解けました←

• 5月31日

退会ユーザー

分かります🤣パスワードでさえ分かっちゃいますよね😂😂ほんま単純すぎなんですよ何もかも🤣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

体の関係はおそらくなかったので不倫とまでは行きませんが、SNSでやり取りして可愛いとか言ったり、お互いの体見せ合ってたり。会う約束まではしてたりとかはありましたね。

見て見ぬ振りなんてできなかったです。私は離婚届叩きつけました。(離婚する気はなかったですが)

わたしになにか隠してることない?と聞いたらしらばっくれて来たのでじゃあ携帯貸して、と言ってSNSのやりとり見せました。
あぁーそれかぁー。。みたいなこと言ってましたがいや、わかってただろwって思いましたね笑

遊びでやってしまったと言ってましたが遊びだろうと本気だろうと許せないので離婚届渡してその場でお互い記入して次同じことしたら即提出する。携帯のロックはかけるな、かけた瞬間離婚する。位置情報共有。を約束させて再構築しました。

あれから3年弱経ちますが、今でも女とのやり取りは鮮明に覚えてます。多分一生忘れないと思います。とても苦しい思い出してしんどい気持ちになることもあるけど、仕方ないと割り切ってます(т-т)
子供3人もいるし、離婚した方がもっときついので。

夫婦関係は良好です。実際に体の関係がなかったからなのかもしれませんが...完全に信用はしてないし今でも位置情報チェックしちゃうけど、それなりに楽しくやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見つけた時すぐ言えばよかったのですが、完全タイミング逃してしまいました、、
    離婚届叩きつけるのかっこよすぎます😭
    携帯貸してと言った時しぶられませんでした??

うちは完全体の関係もありの浮気なので発見してから、隠れてスマホを見たり位置情報チェックがやめられず、そんな自分が嫌になります😇

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つけた時は心臓バクバクしてすぐ言うなんて出来ないですよね😭
    私も数日経って覚悟決めて言いましたよ!🥲
    その間に離婚届貰いに行ったりしました。

携帯貸してと言った時かなり渋られましたが、こっちは憶測とかで疑ってるわけじゃない。そんなに嫌ならもう今すぐ離婚でいいよ、荷物まとめて出ていってください。子供にも二度と会わせませんって言ったら渋々渡して来ましたよ、笑

バレてないと思われたら今後エスカレートすると思うので、辛いけど絶対言った方がいいと思います。我慢するのママの精神衛生上絶対良くないです😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに心臓のバクバクが凄くて血の気がさーっと引きました...妊娠中の事だったので尚ショックでした😢

今すぐ離婚で良いと言えるのがカッコ良過ぎます!!
    まさにバレてないと思って今調子に乗っているので私のメンタルのためにも勇気出してみます。ありがとうございます😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合本当にその女が好きで私と離婚したいとかは全くなく、この人は絶対離婚しないだろうな、絶対に謝ってくるという自信があったのでそう問いつめました。
    多分本当に相手に気持ちが行ってる不倫でやり取りの中で妻と別れたいとか言ってたら、簡単に離婚してやるとはいえなかったと思います(т-т)

無事に解決されますように...🥲

• 5月31日
ヨシマ

うちは過去に何度も疑惑があって、その都度問い詰めましたがうやむやにされてたので、しっかり証拠を掴んでから話し合いの場を持ちました。
しかも、おそらく夫が一番恐れている私の兄に同席を頼んで。
それはもう、ビビってましたね🫨笑

どんなに家事育児してようと、不倫してる奴との関係性とかこっちが気にする必要なくないですか?
離婚がイヤならそっちがこっちに尽くせよ、と思います😑
不倫がわかった時、夫のそれまでの優しさも全て嘘に思えて、ありがたみはなくなりましたね。

話し合いの後、夫はメンタル病んで精神科に通院し、2ヶ月近く休職しました。意味わかりません🤷🏻‍♀️
今は復帰して、以前のような生活に戻ってますが、やっぱり問題は色々ありますね😅
ただ、向こうが離婚を拒否してきたのもあり、それなりの努力をしようとしているのは伝わるので、様子見してます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんな証拠を掴まれましたか?
    お兄様同席は頼もしいですね笑

いや、まさにおっしゃる通りで、、
    夫の言動を信用できなくなっており、私の精神衛生が悪いです🫠

話し合いのあと休職されても優しくできる自信がないですね...

• 5月31日
  • ヨシマ

ヨシマ

いえいえ、お気持ちが痛い程わかるので…😢
    今までの教訓から、すぐに詰めずまずは携帯を見てやり取りを確認、不倫が事実だとわかった時点で車にGPSをつけて、行動パターンを把握、探偵に依頼してホテル出入りの写真を撮ってもらいました🏨
    もう言い逃れされないように、徹底的に😤
    私の場合は不倫相手が3人いて、完全に遊びだとわかったので初めから強気で詰めました😠

とりあえず、事実を突きつけたあとのことは今は考えなくて良いと思います。
    どっちにしろ、夫婦関係の改善で努力すべきは旦那さんなので😠

旦那さんは有責配偶者ですから簡単に離婚できません。
    こちらはもう無理❗️となったらいつでも離婚できますから、自分のペースで物事をすすめて良いと思います😌
    どうか、自分の心を一番に守ってくださいね🥲

ほんと、休職すると決まった時は「なんでお前が被害者ヅラしてんねん」ってイラつきました💢
    寝込みたいのはこっちだわ❗️と😠
    もしそうなっても、優しくする必要ないですよ🙃

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵に依頼されたのですね!
    ちなみに費用はどのくらいかかりましたか?💦

今日話し合いをしまして、過去の証拠があるものは認め、謝罪をしましたが、証拠が曖昧なものは認めず、LINEを見せるよう何度も言いましたが拒んできました。
    誓約書は書かせたので、ある程度は割り切っていこうとは思います...

• 6月3日
  • ヨシマ

ヨシマ

探偵は、私がお願いしたところは1回6時間で、3回パック価格で24万?とかだったと思いますね…🙄
    うちは3人いたのでそれよりオーバーしちゃいましたが、相手が1人なら、3回撮れれば証拠としては十分だと思います🤔
    それでも高いですけど…うちは慰謝料取るつもりでしたので😇

話し合いしたんですね❗️
    なるほど…旦那さん、謝罪したんならLINEもオープンにすればいいのに…自分への疑いを残したままでいいんですかね?😥
    なんかモヤモヤが残りますね。
    でもこっちもあんまりしつこく詰めても良いことないですしね…😔

誓約書は書いてくれたんですね🤔
    もう何もないのが一番ですが、また気になることがあれば今度はガッツリやってやりましょ😤

話し合いで心身ともにお疲れのことと思います😢
    お子さんと一緒に、ゆっくり休んでくださいね🥺

• 6月3日