※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目の周りにロコイド軟膏を長期間使用していたが、その使用が適切でないことに気付き、子供の目に影響がないか心配。眼科で相談するつもり。同様の経験をされた方いるか、心配している。

目の周りのロコイド軟膏について

0歳から約1年近く、毎日ではないですが数日おきに目の周りにロコイド軟膏を塗っていました。
ずっと診てもらってる先生にも目の周りの湿疹が強いねと言われてロコイド軟膏を処方されているのですが、
目の周りにロコイドっていけないんですね。

こどもの目に何かあったらと思うと、処方されたまま使っていた自分の無知さが悔しくて悔しくて…
眼科にも一度相談に行こうと思います。

ロコイド軟膏をお子さんに使用されてる方で目の周りに使っていた方いますか?
こんな長期にわたって塗っていた方いないですよね。

目に何かあったらどうしよう。
ごめんね本当にごめんね。

コメント

ゆき(o^^o)

目のまわりは、専用のステロイドを貰っています。

可能な限りステロイドフリーの軟膏にはしますが、引っ掻きがひどいときは、顔と首はロコイド、目のまわりは別。
手足お腹は、リドメックスと使い分けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり目周りは専用のステロイドですよね。
    何も疑わず言われたまま塗ってしまっていました。
    怖いです、情けないです。

• 5月31日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

目の周りも皮膚が弱いですからね。
    うちも、引っ掻きが酷く、2ヶ月間はステロイドフリーに出来たんですが、暑くなってきてからはステロイドでないと無理に。

ステロイドは、2週間くらいしか本来は塗ってはいけないんですよね。

皮膚が薄くなるから。。

• 5月31日
  • こま

こま

横から失礼します💦
    目の周り専用のステロイドはなんていうものか教えていただけますか?眼軟膏とかですか?😌

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも、目の周りもロコイドで大丈夫と言われて継続して塗っていましたよ😃
視力も問題ないです😊👍
手に塗ったりしても目触っちゃったりしますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方の話を聞けて安心しました😭
    今日眼科にも相談に行き、聞いた使い方だと大丈夫と考えていいと言ってもらえたのでホッとしました☺️
    回答ありがとうございました!✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

突然すみません🙇‍♀️💦
良ければ教えて頂きたいのですが、目の周り以外にも頬などにも1年ほどステロイド使われていましたか🥲?

目の周りは瞼にたっぷり毎日とか、目の粘膜に塗らなければ大丈夫みたいです❣️