※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

こどもの症状が気になるが、小児科では様子見と言われた。保湿剤を塗らず、皮膚科へ行くべきか悩んでいる。小児科の指示に従うべきか、様子を見て広がったらどうしようか迷っている。

今日、こどもの瞼の上に、小さい白くて小さいプツプツがたくさん出来て、時間が経つにつれて広がってきたので、小児科を受診したのですが、
様子を見ようと言われ、薬などは処方されませんでした。
沐浴の後も保湿剤なども塗らず、つつかないようにいわれたよですが、やはり専門の皮膚科などにも行った方がいいでしょうか?
ネットで同じような症状のケアの仕方を見たら、沐浴の後はしっかり保湿と書いてあったりするので、小児科の先生の言うことを聞くべきだとは思うのですが、かのまま様子見て、プツプツが広がったらどうしようと思ってしまいます。

コメント

♡mks2♡

水イボですかね?
まさに、今うちの次男が水いぼの治療中です😱
皮膚科にも診せてみた方がいいかもしれませんね。

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    水イボはどんな感じてすか??
    質問ばかりすみません💦

• 4月4日
  • ♡mks2♡

♡mks2♡

うちの子は右脇腹ら辺にポツポツと出来ています。最初は小さい白いプツッとしたのが何個かあって、何だろ?と思って様子を見ていたら増えてきて皮膚科行ったら水いぼでした😣
    はむちゃんさんのお子様の症状をみたわけではないので同じかはわからないですが、違っていたらすみません💦💦💦💦

• 4月4日