※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

名前を決めるのに迷っています。女の子なら「みお」と「みあ」のどちらが可愛いか、イメージや印象も教えて欲しいです。皆さんの意見を聞かせてください。

カテゴリーが間違っていたらすいません。

今名付けですごく迷っています😓
女の子だった場合、響が可愛いらしい名前がいいと思い、みお と みあ どちらかをつけたいな✨と思っているのですがなかなかこっち‼‼っと決断がつかなくて、、💦💦

みなさんの意見を聞かせて下さい🙏

どちらが可愛いと思うかに加え、名前のイメージや印象なども教えて頂けたら嬉しいです😌✨

コメント

せいたママ

私はみおちゃんの響きが可愛いなあーと思いました❤
好きな小説にでてくる主人公の名前だったので知的で美人なイメージがあります!😄😘

  • (^^)

    (^^)

    みおちゃん可愛いですよね✨
    私は響きで名前探していたのでイメージは可愛いらしいしか、思いつかなかっだのですが知的で美人なイメージって素敵ですね😊

    ありがとうございます⭐

    • 4月3日
あゆいまま♡

私的にみおちゃんは、繊細でお上品なイメージで
みあちゃんは、げんきっこなイメージです!

  • (^^)

    (^^)

    確かに言われてみれば みおちゃんはお上品な感じするかも、、😌

    正反対なイメージですごく参考になりました✨✨
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
コロまる

うちも女の子が産まれたら みお って付ける予定でした✨
男の子だったけど,次女の子なら みお にします♡
可愛らしくていい名前だと思います!

  • (^^)

    (^^)

    みおちゃん可愛いですよね😍
    私も、1人目の時に女の子だったらみおちゃんにしようとしてたら男の子でつけれなかったんですけど、2人目が今の所女の子と言われたので、女の子の名前探し始めたら みあちゃんも可愛いな✨と思い始めてしまって😅

    • 4月3日
ayyu

みおちゃん可愛いです💗
友達にみおがいなかったらみおっていう名前付けたかったくらい😜
漢字もたくさんいい漢字がありますよね🎶
みあちゃんも私の周りでは珍しいし可愛い名前だと思います💕

  • (^^)

    (^^)

    やっぱりみおちゃんって可愛いですよね😌✨
    でも、私もみあちゃんって珍しいし可愛いと思っちゃって本当迷います😵

    • 4月3日
もりりん

みおちゃんの方が好きです♪
みあちゃんは、呼びにくそうな感じがします(^_^;)

  • (^^)

    (^^)

    やっぱりみあちゃんは呼びにくいですかね😓
    私もそこがちょっと気になってるんですよね😱😱

    • 4月3日
❁wnmm❁

うちの子は澪乃(みおの)です☆
未央や美緒だとまた印象が変わってくると思いますが、みあ よりは言いやすいかな?と思います😀

  • (^^)

    (^^)

    素敵なお名前ですね😊✨

    やっぱりみあちゃんは言いにくいですかね😅

    上の子の名前に あ がつくので同じ字をつけるのもいいなぁーと思って考えついたんですけど、、やっぱり言いやすい方がいいかなー😓

    • 4月3日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    ありがとうございます🌸
    上の子と関連付けたいですよねー(´・ ・`)
    うちもそれで相当悩みました😅
    どちらかと言えば みお ですが、
    みあちゃんも可愛いと思いますよ♡
    素敵な名前に決まるといいですね✨

    • 4月3日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんです😣
    やっぱり上の子がいると関連付けたくなっちゃいますよね😵💨

    ありがとうございます😊✨

    • 4月3日
ぶーちゃん

両方共可愛いくて迷いますね∧( 'Θ' )∧

私的にみあちゃんの方が珍しくていいなーって思いました🌸☺️
みおちゃんもいいけど結構被ってしまうイメージです(;o;)(;o;)

  • (^^)

    (^^)

    本当迷います😣💧

    みおちゃんは響が可愛いくて1人目が女の子だったら付けようとしてたんですけど、みあちゃんは響きが可愛いうえに上の子の名前に あ が付くので兄妹で揃えるのも良いな✨と思ってちょっと呼びにくいかな?って思ってはいるけど捨てがたくて😭

    • 4月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    1人目の時に考えてた名前ってなかなか捨て切れないですよね(;o;)(;o;)
    でも兄妹で揃えるのもいいですね☺️💕
    呼びにくいですかね?🤔
    苗字にもよるかもしれないですね(;o;)(;o;)

    • 4月3日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですよねー😱

    私はちょっと呼びにくい人もいるかな?って感じだったんですけど呼びにくくないですか⁇

    • 4月3日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も次の子が女の子で色々
    名前考えてたんですが、
    1人目の時につけようと思っていた
    「みこ」が今更になってまた出てきて
    今頭の中がみこでいっぱいです😂(笑)

    声にだして発音してみたんですけど、
    私は特に呼びずらいと感じませんでした(*・ω・)ノ

    • 4月3日
にょ★

みおちゃんがいいとおもいました(o^^o)
50.60代になっても素敵な名前だとおもいます、どの年代にも合うし‼︎

  • (^^)

    (^^)

    やっぱりみあちゃんだと今で言うキラキラネームになっちゃいますかね😵💦

    • 4月3日
  • にょ★

    にょ★

    キラキラというか、可愛い名前は幼稚園くらいまでしか通用しないというか。。年相応の名前が好きです笑

    • 4月3日
deleted user

みおちゃんの方がすきです♡
個人的に(о´∀`о)