※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

車に捕まえたカニを落としました。おびき寄せる方法や車内でのリスクはありますか?捕まえたいです。

車に朝玄関先で捕まえたカニを落としました。
おびき寄せる方法はありますか?
また車内にカニを落としたらマズイ事ありますか?
(どこやらに入り込んだらショートしてしまうとか)

無知すぎて情けないし、この状況が気持ち悪いし
子供に怒りすぎたしでなんかもう‥って感じます。

子供には帰ってきたら怒りすぎた事謝ります。
どうにか捕まえたいんですが策はありますか?

田舎の用水路とかに沈んでる茶色っぽいカニです。
数cmくらい足と身体合わせてありました。

コメント

ママリ

車は大丈夫だと思いますが、カニが死ぬと思います。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

コメントありがとうございます。
    カニ死んじゃいますよね‥
    今日は仕事やすみなので幼稚園に送って行ってついでに掃除しながら探しましたが(義父が通りがかってくれたので事情を話て捜索)見つからず‥
    掃除中小一時間開けてたのでその間に外に逃げ出してくれてたらいいんですが無理ですよね‥
    時間あけてまた探します↷↷
    こうなるなら捕まえなかったらよかった‥彷徨ってるカニも可哀想に思えてきました‥

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

車は平気だと思うけど、カニが死んで、この湿度明日からまた晴れると思うと腐ってきて臭いがやばそう😭

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

コメントありがとうございます↷↷
    落ち込み半端ないです😭
    前からマットからひっくり返して見渡しましたが見つからず、義父も参加してくれて捜索、汚かったので掃除も兼ねてしましたが前から後ろまでどこ探しても見当たりません‥
    小一時間掃除に開け放してたのでその間に出てくれてたら嬉しいですが‥ないですよね😔
    もうすぐ車検なのでついでにカニも探してもらおうかな‥(遠い目)って感じです🤢

• 5月31日
ままり

カニは死ぬので車は大丈夫ですが死骸が腐るのでその臭いがやばそうな予感がするので絶対に探し出した方がいいです😭
とりあえず車のドア全開にして懐中電灯当てながら隅々まで探しましょう!!

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

車が大丈夫なら‥!と言いたい
    とこですがそうですよね😭
    冬ならまだしも‥スマホのライトかざして掃除しつつ見渡しましたが見つからず(義父も参加)
    また時間おいて見てみます(((((;゚Д゚)))))

コメントありがとうございます!🌟

• 5月31日

煮干しとか置いといたらカニよって来ますよ💡
田舎で生まれたので実家の裏庭にカニが住んでました。
煮干しやご飯粒食べさせてました😅